zakuzaku911

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第6話、まさかのイケメン登場と衝撃事実

    20180520_010351

    TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第6話予告映像より

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第6話「SAO失敗者」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    レンの優勝で幕を閉じた《スクワッド・ジャム》から二週間後、レンのプレイヤー・小比類巻香蓮の部屋に、6人の女子高校生が集まった。彼女たちは《スクワッド・ジャム》でレンが最後に戦った相手チーム《SHINC》のプレイヤーたち。彼女たちは香蓮を慕い、大会の録画映像を観ながら勉強会をしたいと申し出たのだ。彼女たちは第2回の大会に向けて、早くも準備を始めていた。北海道の実家に帰り、友人の篠原美優と親交を温めた香蓮のもとに一通のメールが届く。それは第2回《スクワッド・ジャム》開催のお知らせだった。しかし…… 「……正直、出なくてもいいかな……」 乗り気でないまま東京に戻ってきた香蓮が自宅のマンションに入ろうとしたとき、ひとりの男が現れる。

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第6話あらすじ

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第6話感想

    《スクワッド・ジャム》から二週間後…あの子どもたちと再びめぐりあうことになった。…って、あの子たち女子高生だったのかよ…《SHINC》はいかつい女性キャラだったんだけど、実は正体はとっても小さな子だった。でも実際は高校生だなんて、信じられねェ。いや小学生じゃないかよ…それこそリアルレンサイズでしょこの子達…。

    ちなみに、女子高生たちはGGOの勉強会をしたいってことで香蓮を呼んだんだけど、でも参加する気がない。再び激しい戦いが繰り広げられることは、ないか…。

    ただレンの体質から考えると、戦いではすごい幸運を発揮しつつ変なところで巻き込まれ事故がある感じ。そんなこと考えていたら、変な男に絡まれてしまったぜ…。イケメン…エムさんだった。

    20180520_010359
    20180520_010341

    そしてエムとレンの新たな恋が始まるのか!?…と思いきや、ここで恐怖のお話が。死人が出るとか、ピトフーイは異常だとか、SAOに出れなかったことで暴れたことあるとか、全体的なピトさん相当やべェとか、でもエムも相当やべェ狂った男だとか…あと、香蓮は人生初の壁ドンされるもそういう恋愛的な感情を全然感じてなかったせいか結構冷静にツッコミを入れてた…こういう子がね、恋愛に目覚めるとヤバイと思うのですよ。

    ピトフーイを倒してほしい…と、そこで全然友達がいない香蓮が、新たな仲間を…とそこで目をつけたのが、篠原美優。道内での友達が、ここで参戦か…。

    さて、これからピトフーイ包囲網発動で、一体どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみ…。ちなみに今回、ユウキの話がちょっと出たんだよね。まdユウキがいない…つまり時系列的には、マザーズ・ロザリオ編よりもっと前の話になるのかな。

    20180520_010324
    20180520_010330

    …マザーズ・ロザリオ、もう一回見たくなってきた。

    関連商品

    (c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事