なんだかおもしろい

      総監督「心理的にジワジワとくる作品」 純愛サイコホラーアニメ、ビジュアル&追加キャスト解禁

      キービジュアル_ロゴ有

      TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」のキービジュアルが解禁されました。キービジュアルでは、月明かりの下で見つめ合うさとうとしおの幸せそうな姿を感じ取ることができます。

      さとう叔母
      さとう叔母_chara_settei
      井上喜久子

      また、追加キャストとしてさとうに大きな影響を与えた叔母役を井上喜久子さんが担当。井上喜久子さんは「優しすぎて、哀しくて、愛しくて、怖ろしい叔母さんを演じるのが今からドキドキですが…原作の素晴らしさに恥じないよう精一杯演じさせていただきます!」とコメントをされています。

      また総監督の草川啓造さんは「この「ハッピーシュガーライフ」は、純愛サイコホラーと銘打っているように、心理的にジワジワとくる作品ですね。実は、こういう心理的に怖い作品をやってみたかったんですよ。」とコメントほか、監督の長山延好さんからもコメントが届いています。

      「ハッピーシュガーライフ」は2018年7月より放送開始。MBS、TBS、BS-TBSの「アニメイズム」枠での放送を予定しています。

      さとうの叔母役・井上喜久子さんのコメント

      さとうちゃんの叔母さんは、私が今まで演じたことのないようなとても衝撃的な役です!優しすぎて、哀しくて、愛しくて、怖ろしい叔母さんを演じるのが今からドキドキですが…

      原作の素晴らしさに恥じないよう精一杯演じさせていただきます!

      総監督・草川啓造さんのコメント

      この「ハッピーシュガーライフ」は、純愛サイコホラーと銘打っているように、心理的にジワジワとくる作品ですね。実は、こういう心理的に怖い作品をやってみたかったんですよ。まさに、待ってましたという感じです。この「ジワジワくる感じ」をどう映像に落とし込むのか、作り手である自分もワクワクと楽しみながら挑んでいます。自分が今までアニメ化に関わってきたどの作品ともテイストの違うものが出来上がりそうです。もちろん、原作の持ち味である「可愛い」要素もたくさんありますので、さとうとしおのひりつくような純愛の行方とともに見守っていたでけたら幸いです。よろしくお願いします!

      監督・長山延好さんのコメント

      愛する者のためなら何でもがんばれる。何でもしてあげる。たった一つの純愛を守るためなら手段を選ばない女の子、松坂さとう。制作陣もそんな彼女の一途さを表現できるよう親身に繊細に彼女のことを見守り、最後まで歩んでいきます。他にも濃いキャラが沢山の本作品ですが、個人的には男性キャラたちに非常に共感を覚え、ついつい身が入ってしまい…。そんなエモいエモすぎるハッピーシュガーライフ!鋭意制作中です!宜しくお願いします!!

      スタッフ&キャスト

      スタッフ
      原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
      総監督:草川啓造
      監督:長山延好
      シリーズ構成:待田堂子
      キャラクターデザイン:安田祥子
      アニメーション制作:Ezo’la

      キャスト
      松坂さとう:花澤香菜
      神戸しお:久野美咲
      神戸あさひ:花守ゆみり
      三星太陽:花江夏樹
      飛騨しょうこ:洲崎綾
      北埋川大地:梅原裕一郎
      さとうの叔母:井上喜久子

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年05月22日 10:33▼返信
      重い重い
      2 おもしろい名無しさん 2018年05月22日 19:49▼返信
      迷い家みたいになんなきゃいいけど

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)