zakuzaku911

    待望の連載再開『銀の匙 Silver Spoon』第124話…八軒の野郎、こんなに想われやがってェ!

    20180523_112455
    1

    週刊少年サンデー26号

    待ちに待った…割とガチで待ってた…「銀の匙 Silver Spoon」最新話が、5月23日に発売された週刊少年サンデー26号(小学館)にて連載再開しました。

    物語は受験シーズン真っ只中!果たして、どんな展開になるのか…以下、感想レビューのためネタバレ注意です。

    じれったい漫画、それが「銀の匙 Silver Spoon」

    2

    これ。まずは言わせてほしいのですが…「銀の匙 Silver Spoon」がじれったいです。読者をここまでワクワクさせつつもモヤモヤさせる漫画は珍しいです。ワクワクとモヤモヤがちょうどよい中間レベルっていうのでしょうか。

    これは、ストーリー展開でもそうなのですが…それ以上に連載掲載ペースの話。連載と休載を繰り返す作品というのはそこそこありまして…

    HUNTER×HUNTER ベルセルク
    冒険王ビィト
    ブラック・ラグーン
    コータローまかりとおる!
    BASTARD!!
    バガボンド

    簡単に思いつくものだけでもこれだけあります。「NANA」や「働きマン」もそうかな…。ちなみに上記の作品は、いつ連載が再開されても(連載が安定しても)気が抜けない漫画でもあります。そういう意味でハラハラ、モヤモヤする漫画です。

    では、何故「銀の匙」がちょうど良い塩梅なのか…それは、大体1年に1回連載再開、再開しても3話くらいで休載に入るというペースだからです!これが「HUNTER×HUNTER」のように10話で休載し1年に1冊ペースで単行本が出せるのなら別にモヤモヤしません(展開にはモヤモヤするけども)。一方で「コータローまかりとおる!」あたりはもう諦めに近い感情抱いています。

    1年に3話発表だと、単行本ペースで2~3年でしょうか。2017年8月に第14巻が発売されたときは、かなり燃えましたよ!そして今に至るまで特に何もなかったので…モヤモヤですよ。

    …そんなことを感じながら、「銀の匙」最新第124話を読みますよ。

    『銀の匙 Silver Spoon』第124話「四季の巻27」

    気づけば八軒、大学受験しちゃう。会社立ち上げで大川先輩もとい社長とともに活動してたんだけれど、「食品衛生管理者」の資格取得のために畜産大学へ行くことになった。ちなみにそのとき、御影と付き合い始めてたのね。ふざけるなうらやましすぎるだろちくしょう!

    とはいえ、八軒の努力は認めざるを得ない。こーんな人生のほほーんと生きてきたここの管理人と比較するにはおこがましい。まず札幌から一人農業高校へやってきた高校生が、卒業するまでの間にどれだけすごい活動を行ってきたというのか…周りを巻き込みながら楽しみ、時には葛藤する八軒の姿に、どれだけこっちも頑張らなきゃって思ったことか…今回の受験についても、トラウマだった父親との交渉によって受験を認められたんだから、受験結果がどうあれすごいことなんじゃないかな。

    まあそれはそれとして御影と付き合いやがって爆発しろというか牛のク○○○れになっちまえちくしょう!

    20180523_111507

    御影ェ…急遽始まった八軒の受験展開に、本当はイチャイチャしたいんだろうなって思うんだけれども…。そして何かできないかと思うあたり、すげェいい子なのですよ。こんな素敵な子と付き合うことになって、八軒うらやましすぎるぜ…。ただ、いい子って、いろんなことさせられちゃう体質でもあるんですよね。実際豚のお世話とかしちゃうことになったし。副社長の妻としてお仕事手伝うことになってるし…。

    そして八軒は受験へ…と、ここで衝撃的な事実が発覚!

    20180523_111855

    あやめが無事卒業だって!?

    あの残念な脳みそこと南九条あやめが、無事卒業できるなんて…家庭教師だった八軒の兄ってすげェんだな。まあ本人は成績をオール2にまで上げたくらいでは納得できていないみたいだけども…。

    ついに始まる高校生活最後の学期

    3年の3学期…受験から卒業まで3ヶ月ほどなんだけど、実質体感は1ヶ月もないってくらい、すごいスピードで進む瞬間でもあります。卒業までの間に、八軒たちはどうなるんでしょうか…気になるところ。ただそれよりもこの卒業までの間にあと何年かかるのか…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月23日 11:53▼返信
    バガボンドもそうだけどリアルも三年くらい止まってるからねぇ
    2 おもしろい名無しさん 2018年05月23日 14:04▼返信
    自分はベルセルクとガラスの仮面、、、
    3 おもしろい名無しさん 2018年05月23日 15:59▼返信
    荒川先生の場合はご家族の看病?介護?があるからねぇ…。
    他にも連載持ってるしこのペースが限界なんだろう。
    4 おもしろい名無しさん 2018年05月23日 17:05▼返信
    「強殖装甲ガイバー」待ってるうちに40過ぎちまった。
    5 おもしろい名無しさん 2018年05月24日 22:33▼返信
    ※4
    年上だった主人公が年下になってると気が付いた時が潮時です

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事