なんだかおもしろい

      40年の歴史に幕…少女漫画雑誌、別冊花とゆめが休刊へ

      20180526_091137

      白泉社の少女漫画雑誌・別冊花とゆめが、5月26日発売の7月号で休刊となることが発表されました。表紙では「ありがとうございますーーー最終号!」と告知がなされています。40年にも及び続いてきた漫画雑誌が、ここで幕を閉じます。

      別冊花とゆめといえば、1977年より創刊されている歴史の長い少女漫画雑誌。有名作品としては、「ガラスの仮面」「オトメン(乙男)」「パタリロ!」などが連載されてきました。

      休刊に伴い、現在連載中の作品の遺跡情報などが明らかに。「ぼくは地球と歌う」はメロディへ、「百花万華鏡」「ワンダーハニー」「ももももっと!」「極刑学園」「放課後せんせいと。」「世界は今日もまわってる」「おちくぼ」はアプリ・マンガParkへ移籍し連載が行われます。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年05月26日 11:27▼返信
      「花とゆめ」と「別冊花とゆめ」を混同してませんか?
      2 おもしろい名無しさん 2018年05月26日 16:27▼返信
      PVかせげれば、ガセでもいいんじゃよ。
      3 おもしろい名無しさん 2018年05月27日 12:00▼返信
      ああ、別冊の方か…ビビった…

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)