zakuzaku911

    約12年連載 映画化もされた青春マンガが最終回へ 『海街diary』次号のflowersで完結

    1

    人気作「海街diary」がついに完結…!6月28日に発売される月刊flowers8月号にて、萩尾望都さんの漫画「海街diary」が約12年の歴史に幕を閉じます。

    月刊flowersの公式サイトでは次号予告ページが公開中。「幸・佳乃・千佳の元で過ごした鎌倉の日々…。すずにも旅立ちの時がーーー」の文字とともに、最終回「行ってくる」は巻頭カラー50ページのボリュームが掲載されることが発表されています。また完結記念として、名場面を振り返る特別企画も予定とのことです。

    『海街diary』とは

    「海街diary」は、2006年より続く、鎌倉市を舞台にした青春物語。香田三姉妹のもとに四女としてやってきた浅野すずとの共同生活が描かれています。単行本は現在第8巻まで発売中です。

    男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

    2015年には綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん出演の実写映画が公開。第39回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞など、様々な賞を受賞しています。

    海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月28日 21:40▼返信
    萩尾先生?
    2 おもしろい名無しさん 2018年05月29日 03:15▼返信
    吉田秋生ですよ
    3 おもしろい名無ちさん 2018年05月29日 05:58▼返信
    失礼な記事やな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事