なんだかおもしろい

      ナイアガラの奇跡がおきた!『FGOガチャ』第5章の聖地で狙うパワースポットガチャ

      FGOガチャ-9

      「Fate/Grand Order(FGO)」のガチャ、みなさんやってますか?ここ最近、忙しさもあってあんまりできていないここの管理人なのですが、久しぶりにガチャの旅へ行ってきました。そう、第5章ですよ!

      ついにやってきました!FGO原作聖地巡礼ガチャ!

      ついに実現…!カナダとアメリカの国境沿いにして、世界中の誰もが知っているであろう超有名スポット・ナイアガラの滝へ行ってきました!ここ、実はFGO第1部 第5章の「北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナム」の舞台と言われているのです!

      …実はここ、カナダのアニメイベントがトロントで開催されたときに、有名スポットだから行かないとなぁ…と思っていたところ、現地の方に案内をしてもらい行きました。そして行く途中に、「この辺(ナイアガラ)はFGO第5章の舞台だよ」と説明を受けました。北米とまでは知ってたんですけど、具体的な場所まではチェックしていなかっただけに驚きました。それなら、あの戦いを思い出しながら行くしかないなって。

      FGOガチャ-1

      ナイアガラ川…ではないけども、途中に船通行で橋が上がっていました。日本だとなかなか見れない光景ですね。

      FGOガチャ-3
      FGOガチャ-2

      途中によったところで見た、ナイアガラ川。説明を受けたんですけど、ここであのインドの方々が宝具ぶっ放してたらしいです。こんなにのどかで広大なリバーが、すごいことになっていたとは…。

      そしてやってきました!ナイアガラの滝!

      FGOガチャ-4
      FGOガチャ-5

      広大!ただただ広大!

      迫力ありすぎますね…。しぶきがすごくて、近くなくても濡れてしまう勢い。さらにカナダの5月では異例の30度超えと猛暑日だったんですけど、滝近くは涼しいのなんのって。

      FGOガチャ-7

      この滝の近くまで、船が行くんですね…。これ大丈夫かとかなり心配になります。

      FGOガチャ-6

      そして運良く、ナイアガラの虹も確認できました。あれ?これってガチャ的にかなりいい感じなのでは…?

      FGOガチャ-8

      そして、到着して説明を受けたんですけど…ニコラ・テスラの銅像があった!ロンドン…いやいやそういうの関係なく、彼の聖地はここ!…これ、もうガチャするしかないのでは?ガチャしなければ、むしろ失礼に当たるのではないかと思うほど。きっと、いいサーヴァントが出てきてくれるはずだ…。

      ガチャをやるよ!

      FGOガチャ-9

      実はまだニコラ・テスラが出ていないここの管理人。出てきてくれたらいいなぁ…と思ったんですけど、ここでちょっとした問題が。2018年5月28日の時点で、ぐだぐだガチャなんですよね…。まあそんなの関係ないか!カナダだけど、沖田さん狙いますか!

      FGOガチャ-10
      FGOガチャ-11
      FGOガチャ-12

      奇跡起きる

      これが聖地巡礼教の強さか…。5月のときに出なくて完全にあきらめていたケイローンがここで登場しました。今年中には出ないだろうなぁって思っていた方が、ここで登場…マジ、ナイアガラの滝は何か持ってます。

      FGOガチャ-13

      場所をちょっと移動して、ニコラ・テスラの近くでガチャしてみました。

      FGOガチャ-14
      FGOガチャ-16
      FGOガチャ-17
      FGOガチャ-18
      FGOガチャ-19

      第5章だけども!間違ってはいないむしろ正しく聖地巡礼パワーが働いている感じあるんだけども、でも違う違うんだ…。どうせならクー・フーリンのオルタとかのほうが良かった…。もう宝具レベル5なんだ…。

      FGOガチャ-15

      …というわけで、FGOガチャとは全く関係なくナイアガラの滝ってすごいいいところだったのでみんな行って滝とともにニコラ・テスラ像を見ようぜ!

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年05月30日 09:33▼返信
      看板娘にNew表示あるけど、持ってなかったのか
      2 おもしろい名無しさん 2018年05月31日 01:55▼返信
      わざわざガチャ引きにナイアガラ行くとか超スゲー。
      これはもう、世界の聖地をあまねく回って引いて行って、最後はカルデアの本拠地である超聖地南極でガチャだな!!
      3 おもしろい名無しさん 2018年06月01日 16:16▼返信
      クーフーリンオルタはストーリー限定です…。
      4 おもしろい名無しさん 2018年06月10日 00:23▼返信
      どっちもスト限サーヴァントだから、出る筈ない…

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)