なんだかおもしろい

    「あの花」「ここさけ」原点が実写へ…脚本家の自伝、前田敦子さん主演でNHKでドラマ化

    20180529_213338

    アニメ脚本家で知られる岡田麿里さんの自伝「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで 」がドラマ化!NHK BSプレミアムにて2018年9月1日(土)22時より放送されます。

    2

    「学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」は、2017年4月に発売された、岡田麿里さんの幼少期とともに手がけたアニメ作品を振り返る自伝。「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。」に登場したじんたん、「心が叫びたがってるんだ。」のヒロイン・成瀬順…そして、小学校で学校へいけなくなったという岡田麿里さんの過去の出来事、そして外の世界へと出ていったことなどが描かれています。

    書籍の表紙では、じんたんと成瀬順が描かれており、どちらもキャラクターデザインを手がけた田中将賀さんが担当しています。

    ドラマでは、前田敦子さんが主演で参加。ほかにも大東駿介さん、浜野謙太さん、長井短さん、温水洋一さん、野間口徹さん、田中要次さん、本田博太郎さん、富田靖子さんらが参加することが決定しています。

    学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで (文春e-book) Kindle版
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年05月29日 23:45▼返信
    止まるんじゃねえぞ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)