なんだかおもしろい

      「今は天国にいる土山先生に…」土山しげるさんの刑務所グルメ『極道めし』ドラマ化

      20180605_100640

      漫画「極道めし」のドラマ化が決定しました。BSジャパンにて7月14日より放送されます。

      またキャスト情報も発表されていて、原一平役を福士誠治さんのほか、キングオブコメディの今野浩喜さん、徳井優さん、柳沢慎吾さん、小沢仁志さんらが参加決定しています。

      公式サイトでは、福士誠治さんのコメントが掲載。「土山しげる先生の漫画「極道めし」のドラマ化に参加できることをとても幸せに感じます。」「原作の「極道めし」の魂を引き継いで、今は天国にいる土山先生に素敵な作品を届けられるように精進します。改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。」とコメント。また、プロデューサーの森田昇さんは「5 月24 日に原作者の土山しげるさんが逝去されました。出版社の担当の方から土山さんにこの作品のドラマ化のお願いを伝えていただいたところ、病床で大変喜ばれ期待しているとおっしゃったそうです。」「土山さんの期待に応えられるよう最高の作品を作っていこうと思います。」とコメントをされています。

      『極道めし』について

      1

      「極道めし」は全国から極道たちが集まる浪花南刑務所を舞台に、受刑者を描いたグルメ漫画。漫画アクションにて連載がされていて、単行本は全10巻発売。2011年には実写映画化がされています。

      全国から極道たちが集まる浪花南刑務所…。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。刑務所では年に一度の楽しみとして、誰が心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!! 待望のおせち料理は誰の手に?

      ちなみにKindleでは、「極道めし」1巻~3巻が108円、4巻~7巻が50%OFFの270円で配信中です(2018年6月5日の時点)。

      (c)「極道めし」製作委員会 (c)土山しげる/双葉社

      極道めし 1
      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年06月05日 11:09▼返信
      亡くなってたのか
      武士飯とか荒野のグルメとか野武士のグルメとかもう続き読めないのか
      2 おもしろい名無しさん 2018年06月05日 11:52▼返信
      遅すぎる!
      3 おもしろい名無しさん 2018年06月05日 16:57▼返信
      確かに遅すぎると言われればその通りだけど、ファンにとっては待ちに待ったドラマ化なんだ
      4 right 2020年03月19日 09:32▼返信
      香川県さぬき市長尾 ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守(現在 鏡急配勤務)の犯行.

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)