なんだかおもしろい

      「昭和元禄落語心中」など連載した漫画雑誌ITANが休刊へ

      1

      漫画雑誌・ITAN(講談社)が、6月7日発売の44号で休刊することが発表されました。

      2010年3月に刊行がスタートしたITAN。TVアニメ化がされた雲田はるこさん「昭和元禄落語心中」や、ヤマザキコレさんの漫画「フラウ・ファウスト」、現在は「能面女子の花子さん」などを連載中。公式Twitterでは、「今月号をもちまして紙版のITAN刊行は一旦お休みすることになりました。ITAN作品を支え続けてくださった読者の皆さま、ありがとうございました。」とコメント。また今後は「能面女子の花子さん」ほか5作品をWebマンガのコミックDAYSへ移籍し連載再開。またその他作家の新連載も予定しているとのことです。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年06月07日 13:16▼返信
      出版不況って言うけどさ
      元々漫画雑誌増やしすぎなんだよ
      2 おもしろい名無しさん 2018年06月07日 17:17▼返信
      落語はいいものだと教えてくれた落語心中には感謝している
      3 Mate 2020年03月19日 09:33▼返信
      香川県さぬき市長尾 ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守(現在 鏡急配勤務)の犯行.

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)