なんだかおもしろい

      ゆるふわ魔界日常コメディ、スタッフやキャスト解禁!『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』10月放送で

      1

      「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」キービジュアル第1弾

      TVアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」が2018年10月より放送されることが決定。そしてキービジュアル第1弾、ティザーPV、メインスタッフ及びメインキャストが発表されました。

      メインスタッフでは、監督を和ト湊さん、シリーズ構成・脚本を冨田頼子さん、キャラクターデザインを住本悦子さん、アニメーション制作をライデンフィルムが担当。またキャストでは、ベルゼブブ役を大西沙織さん、ミュリン役を安田陸矢さんが担当することが決定しています。

      2
      3

      原作・matobaさんはTVアニメ化について「最初アニメ化のお話を伺った時は「自分はアニメ素人だし一視聴者として放送を楽しみに待とう…」などと思っていたのですが、アニメ制作サイドの皆さんが優しすぎて最初から私もちょこちょこ参加させて頂いてしまいました。」と参加したことを発表。そして監督の和ト湊さんは「かわいらしい悪魔たちとモフみ、大好きなお菓子といっしょに「んふふ」とお楽しみいただけたらうれしいです。」とコメントをされています。

      4

      原作・matobaさんのコメント

      最初アニメ化のお話を伺った時は「自分はアニメ素人だし一視聴者として放送を楽しみに待とう…」などと思っていたのですが、アニメ制作サイドの皆さんが優しすぎて最初から私もちょこちょこ参加させて頂いてしまいました。「あると嬉しい、気軽に楽しめて癒されるおやつ的存在の漫画でいたい」という原作の意図を汲んで頂き、お菓子とモフみマシマシでとっても可愛いアニメになりそうです。ふわふわくるくる動いて喋るみんなを楽しみにして頂けますと幸いです。 先日PVの収録にお邪魔させて頂いたのですが、大西さんのほんわか可愛い上品なベルと、純情でかっこ可愛い安田さんのミュリンの本編での掛け合いが今からとても楽しみです!

      監督・和ト湊さんのコメント

      実家のわんこが柴犬で、くるっと丸まったしっぽの中にひとさし指をそっとさし入れて、その何とも言えない感触を楽しむためだけに帰省する派なので、ケサパサをはじめとしてモフみにあふれている『ベルまま。』はとてもすてきです。 かわいらしい悪魔たちとモフみ、大好きなお菓子といっしょに「んふふ」とお楽しみいただけたらうれしいです。

      『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』イントロダクション

      2015年より月刊「少年ガンガン」にて連載中のゆるふわ魔界の日常コメディ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』が2018年10月、アニメ化決定! 天界から堕とされ、悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)の主・ベルゼブブ閣下。ベルゼブブに近侍として仕えることになった新人職員・ミュリン。ベルゼブブは知的でクール……と思いきや、実はモフモフ大好きゆるふわ少女だった!憧れと現実のギャップに戸惑いつつも、日々ベルゼブブとの距離を縮めていくミュリン。そんな二人を取り巻く、これまた不器用でユニークな悪魔たち。 このお話は、悪魔たちがある気持ちに名前を付けるまでのお話。……かもしれない。

      アニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』スタッフ&キャスト

      スタッフ
      原作:matoba(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
      監督:和ト湊
      シリーズ構成・脚本:冨田頼子
      キャラクターデザイン:住本悦子
      音楽:分島花音/千葉"naotyu-"直樹
      音響監督:本山哲
      アニメーション制作:ライデンフィルム
      製作:「ベルまま。」製作委員会

      キャスト
      ベルゼブブ:大西沙織
      ミュリン:安田陸矢
      ほか

      ©matoba/SQUARE ENIX ©matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会

      ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 7
      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年06月15日 21:47▼返信
      魔女の心臓もアニメ化してほしい

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)