zakuzaku911

    アニメ『ソードアート・オンライン GGO』第10話…イカれてるのはお前だー!

    20180617_082639

    TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第10話予告映像より

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第10話「魔王復活」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    残りは6チーム。サバンナで戦うレンとフカ次郎のふたりは《MMTM》の襲撃を受けた。そのとき、前回《スクワッド・ジャム》のライバルチーム《SHINC》が、レンたちの前に現れる。《SHINC》のボスは、レンにガチのタイマン勝負を申し込むが……。 「ごめん……それはできない」  唯一ピトフーイを止められるのはレンのみ。7チームを返り討ちにして勢いが止まらないピトフーイとエムのチーム《PM4》に《SHINC》と《LF》が挑む。エムの狙撃をかいくぐり、最強の盾を突破することはできるのか……。 「各員、気合い入れな! 目標《PM4》! 《お菓子作戦》を開始する!」

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第10話あらすじ

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第10話感想

    20180617_082616

    《セカンド・スクワッド・ジャム》もかなりチームが減ってきたところ。レン&フカ次郎、ピトフーイとエムのチーム《PM4》に、あのアマゾネスチーム《SHINC》…そして、レンたちを襲撃した《MMTM》…あとは、ピトフーイたちと協同しようとして後ろから襲撃され1人になってしまったシャーリーのチームか…。

    ここでレンたちとアマゾネスチームが協同することになって《PM4》とのバトル展開に!アマゾネス強い…長距離砲はエムの得意分野と思いきや、ここで自ら死体兼デグチャレフの砲台となって戦う姿は熱い…。

    これ、操作をシノンから教えてもらってたのね…シノンはウルティマラティオ・へカートIIを使ってたけど、対物武器という意味ではデグチャレフのほうが恐ろしいか。まあ、使うの大変そうだけども。

    そしてアマゾネスチームが敵をひきつけている間に、レンが突撃してピトフーイを攻める攻める!さあ、ここでサシの戦いが始まるかー!!!!…って始まらない!シャーリー、怒りの射撃でピトフーイがやられる…。

    20180617_082631

    ヘッドショットとは、強いな…。まあ、その後速攻でレンにやられてしまったんだけども。ちなみにこのヘッドショットでギリギリ生き延びたのが、ピトフーイでした。ヤツはバケモンか…!

    そしてこのピトフーイ、復活までの間にほんとにバケモンになってしまった。あのキリトさんが用いていたライトセーバー…フォトンブレード、近接戦闘やばいだろ…。レンとの接近戦がこのあと描かれるのか…。

    20180617_082620
    20180617_082624
    20180617_082627
    20180617_082637

    次回、イカれたレン回というわけなので、果たしてどうなるのか…って、もうイカれてるんじゃないのこれ?少なくともエムは完全にイカれてるよね。キスしてるからね。

    余談ですが…

    DSC_8353

    この感想レビュー書いているとき、帯広駅前のビジネスホテルにいます。そう、ここは小比類巻香蓮の出身地であり、TVアニメにも登場した場所です。

    DSC_8354

    帯広駅北口のロータリー周辺。

    DSC_8352

    香蓮と美優の集合した場所というか、お馴染みの喫茶店です。この辺の再現度は非常に高かったです。

    ちなみにここまできたんですけど、名物の豚丼食べてないです。だってセイコーマートの飯がおいしいから…。

    関連商品

    (c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年06月17日 12:13▼返信
    この作品ほど裏切られた感がある作品もないクソ作品。フォトンソードが小屋の壁を豆腐でも切るかの様に切っているがそんなチート武器なら誰も使わない理由がない。隠れた相手を隠蔽物ごと上から切れる。
    2 おもしろい名無しさん 2018年06月20日 20:39▼返信
    フォトンソードは、1000m先から対物ライフルで撃たれると手も足も出ないよ
    多分レンちゃんが持ってるP90でも室内戦でフォトンソードに勝てる
    予選でフォトンソードしか装備してないスコードロンがライフル装備のスコードロンに一方的にやられて敗退してる

    要するに使い所がすご~く狭いんだよね

    今回ピトさんが後ろから射撃してのシーンだけど、あのシーンまでに散々上から目線で俺たちは凄いんだぞと自慢話を聞かされて、更に優勝は譲ってやるよハハハッ!と小馬鹿にされてピトさん始めPM4のメンバーはカチーン!と来てたのでピトさんのやりたい様やらせてるんだけど、尺の都合でカットされてるから視聴者には、イライラッ!が判りづらいよね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事