なんだかおもしろい

    人気の女戦士って?海外メディアが選ぶ女性ウォリアーランキング

    20180621_110625

    人気のウォリアーは…!?海外メディアwatchmojoにて、「TOP 10 WOMEN WARRIORS IN ANIME」とアニメに登場する女性戦士をランキング形式で発表しています。女性戦士というと、アニメや漫画でお馴染みのキャラクターで、その数もかなり多いです。海外ではどれが人気なのでしょうか…。

    20180621_110559

    1位は「Fate/stay night」ほかFateシリーズでお馴染みのセイバーがランクイン。混沌とした聖杯戦争で戦うセイバーは、象徴的な鎧に大きな剣、そして揺るがない態度や行動など、女性騎士として代表的な姿といってもいいのではないかと思います。Fateシリーズは海外でも有名かつ人気、さらに「Fate/stay night」に登場するセイバーとしては世界的に知られる英雄ですからね…。

    第2位は「ベルセルク」キャスカ。グリフィス団長率いる鷹の団の剣士にして、アニメ史上最も偉大な女性戦闘員の一人と評価しています。

    第3位は「七つの大罪」よりディアンヌ。海外でも人気の作品ですが、その中でも巨人で非常にインパクトあるキャラクターです。

    ほか、第4位は「犬夜叉」珊瑚、第5位は「もののけ姫」サン、第6位は「FAIRY TAIL」エルザ、第7位は「CLAYMORE」クレア、第8位は「ONE PIECE」レベッカ、第9位は「十二国記」中嶋陽子、第10位は「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」カタリナが選ばれています。

    ほか、YouTubeのコメントでは、「セイバー好き!ベストガール!」「エルザいいよね」というコメントから、「ミカサはどこですか?」「ブラックラグーンのレヴィは?」「リサリサ?オリヴィエは?」とランク外のキャラも上がっています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年06月21日 11:59▼返信
    女戦士っていうとドラクラのアマゾンみたいなのが筋骨隆々のイメージが出てきてしまうな

    セイバーは女戦士の力強さより速さや技術で戦う女剣士タイプって勝手に思ってしまう
    2 おもしろい名無しさん 2018年06月21日 12:21▼返信
    まぁ真面目に語るなら筋力では黒人さんだったか男性と女性の筋肉力と瞬発の違いが平均で2割以上の致命的能力差がある。筋肉量は生み出す運動エネルギーに当然直結するしそれは威力も速度にも直結する。

    技術の問題だが女は瞬間的な未来予測能力や空間把握能力が致命的に欠落してるから現実にはありえない設定で補うしかない。脳の違いによる色彩に関する高い能力などの違和感を読み取る能力、悪環境に対しての大きな耐性は特筆すべきだろうけど。
    結局絶対に持てなさそうな大剣振り回したり、ビームの出る剣振るってるファンタジー路線でこそ映えるよ。つまり真面目に語ってはいけないジャンルなのさ。
    女の子が頑張ってるのって無条件に応援されるもんだしな。どうせ補うのに魔力とか神聖とか中二臭くなるんだから設定はある程度適当でいいと思う。
    3 おもしろい名無しさん 2018年06月21日 19:51▼返信
    なンで全て日本のキャラなンだ?海外キャラ全くいない。
    4 おもしろい名無しさん 2018年06月21日 20:00▼返信
    ヴァリス
    5 おもしろい名無しさん 2018年06月22日 04:24▼返信
    ※3
    掲載元のサイトを見てこい、理由がわかる
    6 おもしろい名無しさん 2018年06月22日 10:31▼返信
    女騎士はロマン。
    かっこよさでも性的嗜好でも
    7 おもしろい名無しさん 2018年06月22日 20:11▼返信
    女騎士は、ほぼすべてみすミニスカ着用
    8 おもしろい名無しさん 2018年06月22日 22:09▼返信
    レヴィがなぜいない
    9 おもしろい名無しさん 2018年06月24日 00:37▼返信
    ほ~陽子が入ってるの意外。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)