なんだかおもしろい

    黒バスに続けと始まったゴルフ漫画『ROBOT×LASERBEAM』完結へ…

    1

    「黒子のバスケ」に続く新たな藤巻忠俊さんのスポーツ漫画「ROBOT×LASERBEAM」が、発売中の週刊少年ジャンプ30号にて最終回を迎えました。今後は7月4日に第6巻、9月には最終第7巻が発売されます。

    以下、最終回を含みネタバレ感想レビューです。

    「ROBOT×LASERBEAM」完結…

    20180626_122046

    週刊少年ジャンプ 2017年16号

    言わずもがな超大ヒットとなった「黒子のバスケ」に続く、藤巻忠俊さんの最新作として発表された「ROBOT×LASERBEAM」はゴルフ漫画(「前衛のアーチャー」という読み切りありますがそれは割愛で)。2作続けて爆発的に別のスポーツでブレイクするか…と思ったのですが、残念なことに1年ちょっとの連載で完結になりました。

    「SLAM DUNK」という大ヒット名作があるバスケ漫画で、なおかつ同じ雑誌で黒バスがブレイクしたのですごい…それならば「ライジングインパクト」に続くジャンプ連載ゴルフ人気漫画になるか…!と期待していただけに割と残念な感じはあります。

    ちなみにもう絶対に無理だって分かってるんだけど、「ライジングインパクト」ニュージェネレーション編でも始まってくれたらうれしいなって。でも「七つの大罪」あるから絶対に無理だなぁって。

    …ちなみに「ROBOT×LASERBEAM」なんですけど、黒バスのような天才で超人的な主人公、強力なライバル、ギリギリの白熱したバトル展開…ノリはそのままゴルフに収めた感じのある漫画だったんですけど、自分はあのノリが好きなので結構ガッツリ読んでました。

    ジャンプお馴染みでもある、連載順位が下がってくると打ち切りという流れ。「ROBOT×LASERBEAM」は結構初期のあたりからこれ入ってきていて、さらに主人公が高校1年からジャンプアップして3年になり、そしてプロで活躍とハイペースだったので、覚悟はしていたんですけどね…。

    「ROBOT×LASERBEAM」、本気で残念なのはあまり話題にもなってない感じで終わってしまったこと。もうちょっとロボの戦いが見たかったなぁ…というか、後半出てきたライバルたちの戦いが見たかったなぁって。…次回作、楽しみにしています。

    ROBOT×LASERBEAM 1
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年06月26日 13:19▼返信
    これだけ? 意味ないサイトやな
    2 おもしろい名無しさん 2018年06月26日 14:25▼返信
    まん、カ スに続け(笑)?万個口に入れるの好きじゃないとみられないやつやん
    3 おもしろい名無しさん 2018年06月26日 16:56▼返信
    黒バス作者にサッカー漫画やってほしい
    4 おもしろい名無しさん 2018年06月26日 22:50▼返信
    コメント変な奴湧いてて草

    ヒット作の後作品もまたプレッシャーだなと思った
    悪くはないけど黒バスとやっぱり比べられるからな〜
    5 おもしろい名無しさん 2018年06月27日 00:15▼返信
    なんかいつも粘着して1コメしてしょうもないこと書く奴いるな
    アク禁になればいいのに
    6 おもしろい名無しさん 2018年07月09日 22:02▼返信
    好きな作品だったが、こういう事は少なくないし仕方ない
    ジャンプまとめ速報とかでネガキャンが多すぎて、ジャンプまとめ速報に行かなくても目につくレベルだったのはイラついた

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)