zakuzaku911

    真島ヒロ新作『EDENS ZERO』第1話から安定の王道そして感動、みんなどうだった?

    20180627_232825

    全世界待望の新作きたああああああああああ!…というわけで、多くのファンが待ちわびたであろう真島ヒロさんの新作漫画「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」が、本日6月27日発売の週刊少年マガジン30号よりスタートしました。読みたいという方は、週刊少年マガジン30号か、アプリのマガジンポケットをチェック!

    超絶、簡単になるとは思うのですが感想レビューを書きたいと思います。以下、ネタバレ注意です。

    真島ヒロと私

    真島ヒロさんと私…出会いは2000年ごろだったでしょうか。そう、伝説の漫画「RAVE」です。当時は「金田一少年の事件簿」で美雪がひどい目に合うシーンを楽しみに楽しみにマガジンを読んでいた、純粋無垢なころの自分だったわけなのですが、それがエリーに変わったことは言うまでもありません。

    ええ、ホントすいません変態で。

    ただ言い訳をさせてもらうと、同時期に連載されていた「SAMURAI DEEPER KYO」の椎名ゆや、「ゲットバッカーズ」のヘヴンと夏実ちゃんも好きだったからね、これならセーフかな。

    …まあそんな遍歴は置いといて…このころってこの3作品がアクション3本柱みたいな感じで盛り上がっていました。2000年前半を支えた漫画だと思います。あと余談ですけど「RAVE」1~3巻がKindleで46%ポイント還元になっているので興味ある方はチェックをどうぞ!期間は6月28日まで?

    その後はもう言わずもがな、真島ヒロさんの名前を全世界へ広げた作品「FAIRY TAIL」。全63巻なんですが、もっと言ってるんじゃないかと思う…。

    とりあえずこの2作品に共通して言えることは、王道冒険活劇。とにかく徹底して王道を貫くというのが特徴。その中には仲間とともに敵を倒す、敗北はあるけども復活して倒す、女の子がちょっと痛い目に合ってるときに助けに来る、などなど…。ちなみにルーシィたちが石になっちゃうシーンってあるじゃないですかー。あれ、当時見た時ホンマにやばかった。今でもやばいと思う。

    『EDENS ZERO』第1話「桜舞うソラに」

    重要な重要な第1話、果たしてどんなことになっているのか…

    20180627_232757

    ちょっとちょっと!お姉さんやないか!

    まずどうしても気になるところ、それはヒロイン。エリーとルーシィ、どちらも幼く、アホっぽい感じ…だけどどちらもでけェのが特徴。こんな表現するとホントいろんな人から叩かれるかもしれないと思いつつも言わせてもらうと、脳の栄養がお胸に吸収されてしまったような…あ、すいません言い過ぎました!

    まあとにかく、全力で行動するタイプの2人だったわけで、その系統のキャラを望んでたんですよね自分。そしたらどっこい、新キャラのレベッカは、ウェーブかかったちょっと大人な感じのある子でした。これ、男をたぶらかすんじゃ…なんて思ってたんだけど、読んでたらエリールーシィの系統でした。

    レベッカが良いのは分かった!じゃあ主人公は?ストーリーはどうだったの…?

    20180627_232802

    主人公…シキ。さびれたテーマパークに一人だけいる人間。それがレベッカと出会い、そしてここから物語が動き出す…。第1話ではこのテーマパークにいる機械の人形と仲良く暮らしていたんだけども、レベッカがやってきたことで反乱を起こすように。シキは機械の人形と友達だと言っていたのだけども、機械のほうは友達になれないと言って、戦う流れに。なんとも残酷な展開…

    そしてその機械が反乱を起こしたのって、シキをこのテーマパークから巣立たせようとしたから。1話にしてまさかこんなうるっとするとは思わなかった…。

    20180627_232806

    うんうん、こういうのが読みたかったのよ。「RAVE」と変わっていない、「FAIRY TAIL」と変わっていない、王道さ冒険さファンタジーさが、「EDENS ZERO」にもちゃんとありました。日常が戻ってきたような気分です。これからの人生あと10年くらいは安泰ですな。

    週刊少年マガジン 2018年 30号[2018年6月27日発売] [雑誌]
    真島ヒロ,安田剛士,瀬尾公治,五十嵐正邦,西尾維新,大暮維人,大高忍,猪ノ谷言葉,氏家ト全,和久井健,日向武史,流石景,春場ねぎ,英貴,大久保篤,宮島礼吏,千田大輔,花林ソラ,恵広史,金田陽介,若林稔弥,大今良時,永椎晃平,日笠希望,山口ミコト,佐藤友生,寺嶋裕二
    講談社
    ¥ 280
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年06月27日 23:53▼返信
    ハルからフユまで名前を使ったから何が来るかと思えばシキだった
    ニーアオートマタをやったんだなと思った
    2 おもしろい名無しさん 2018年06月28日 00:03▼返信
    いっその事レイヴ2 やれや
    3 おもしろい名無しさん 2018年06月28日 00:49▼返信
    第一話・・・・いい人だと思ってたヒトが実は悪い奴で、それを主人公が吹っ飛ばして、ヒロインを助けて旅が始まる・・・という王道かと思ってたら・・・違ってた・・・・・メッチャメチャメチャ...ect...感動した・・・アレには!!

    PS. 違う存在だけど、ハッピーみたいに知ってるキャラが出ると嬉しい・・・あのウェンディみたいなと、エルザとラクサスみたいな人物も、もしかして・・・ドキドキ!
    4 おもしろい名無しさん 2018年06月28日 03:42▼返信
    管理人、人権的な意味で言ってはならない事を言ったね。
    社会人として一線はわきまえましょう。
    5 おもしろい名無しさん 2018年06月28日 07:19▼返信
    フェアリーテイルって6000万部発行した
    らしいから3度目のヒット作アニメ化したら
    もう真島ヒロとして評価するよ。
    でもこれで打ち切りになったら
    永久にマガジンの尾田だからね
    6 おもしろい名無しさん 2018年06月28日 21:51▼返信
    怪物め 初回で八十 ましまひろ
    7 おもしろい名無しさん 2018年07月03日 01:36▼返信
    打ち切れるはずないだろ。マガジンで唯一看板貼れるのは真島先生だけなのに。どれだけマガジンに貢献してきたか知らねーのか?
    この11ヶ月もの間看板不在でオワコンだッたマガジンによーやく伝説の偉人が戻ッたのに打ち切れると思うか?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事