zakuzaku911

    バツイチアラサーと男子高校生なんでこんなことに!?裏サンデー話題沸騰『プロミス・シンデレラ』第1巻

    写真 2018-06-29 22 28 26

    いやぁ、久しぶりに女性コミックスでヒットしました。裏サンデー及びマンガONEにて連載中、橘オレコさんの漫画「プロミス・シンデレラ」第1巻がKindleで6月29日配信スタート!ということなので、感想レビューしたいと思います。ネタバレ含みますので、注意してください。

    『プロミス・シンデレラ』とは

    20180629_221135

    専業主婦だった27歳の早梅が、突然の離婚でさらに借金300万円、路上生活をするしかなくなったんだけども、そのときに出会った金持ち高校生の壱成がお遊び感覚で彼女の人生を楽しもうとする…。

    Twitterで話題になった作品なんですけど、ここの管理人はマンガONE連載から知り、普通に読んでいたら一気に話にのめり込んでしまって、単行本発売をホントに待っていました。ええ、すごく待っていました。

    …ちなみに、ホントちょっと前まで「プロレス・シンデレラ」だと思ってました。ほら、なんかプロレスな掛け合いみたいなことやってるって思ったので、ピッタリなタイトルだなぁなんて。ええ、プロレスじゃなく、プロミスですよ。

    バツイチアラサー離婚、そして高校生と繋がりを持つ…

    20180629_221902

    唐突な離婚…

    幸せそうな家庭を持っている感じ、だったんだけど、いきなりきつすぎる…第1話から離婚しちゃうんですよね、早梅。これ何がヤバイかって、浮気してる気がして問い詰めたけども、初犯だから許すって言ってるのに、そのあとに「他に幸せにしたい人がいるんだ」って離婚を迫る展開。いやはや、ホント恐ろしい…。

    そして独り身になった早梅に、序盤で恥ずかしい思いをさせられた高校生の壱成がブスといって家へと案内。バツイチアラサーと男子高校生の変な生活がスタートします。

    そこからの展開については、まあ漫画を読んでほしいってところなんですが…大人だけどもどこか子供っぽさのある早梅と、その早梅の行動に惹かれていく壱成、元旦那から兄貴といろんな人が登場してめんどくさいことになっていきます。

    ちなみに第1巻は6話まで収録されてるんですが、この作品のキモは10話からだと思ってるので、第1巻でちょっときついなーって読むの止めるのはもう少しまって…第2巻いや第3巻まで…というかマンガONEで読んで…。

    プロミス・シンデレラ(1) (裏サンデー女子部)
    橘オレコ
    小学館
    ¥ 596
    Twitter騒然!年の差ラブストーリー つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。 彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成。 この男との出会いが早梅の人生を一変させる…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年06月30日 23:13▼返信
    やっぱ、だいさんの勧める漫画はいいわ
    2 おもしろい名無しさん 2018年07月01日 02:09▼返信
    この漫画が取り上げられるとは思わなかった
    序盤はストレスフルだけど最近の展開は良い感じに棘が抜けつつある印象だな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事