zakuzaku911

    アニメ『ソードアート・オンライン GGO』最終回ラストバトル!続きが…見たい…

    20180701_012759

    TVアニメ「ガンゲイル・オンライン」第12話予告映像より

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第12話「拍手」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    《セカンド・スクワッド・ジャム》もいよいよ大詰め。レンとピトフーイの一騎打ちが始まった。 「こんなに追い詰められたのは、レンちゃんのおかげ! 滾る勝負ができて、本当に嬉しいわ」  ゲームに本気で命をかけている、と言うピトフーイ。そんな彼女にレンは挑発する言葉をかけ、その感情を揺さぶろうとする。激しい戦いの中、レンは絶体絶命に追い詰められるのだった。  はたして、ふたりの戦いの行方は? 《セカンド・スクワッド・ジャム》を制する者は誰か? そしてレンはピトフーイの命を救うことが出来るのか!?

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第12話あらすじ

    『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第12話感想

    第11話、感想レビュー書いてなかったですね…えーと、第11話は、ピトフーイ復活して強豪チーム《MMTM》を全滅。その後《SHINC》とフカ次郎が、レンを拘束した上で戦いに挑むもピトフーイたちが強すぎて、フカ次郎を残して全滅。つまりこれ、レン&フカ次郎VSピトフーイ&エムの構図になりました。

    そしてここから最終回の《セカンド・スクワッド・ジャムラストバトルへ…。

    20180701_012751
    20180701_012756

    レンとピトフーイの戦い、意外とすんなりな展開で終わった。いや、すっごい熱かったんだけど、スピーディーだった。Bパートで重要な事実発表しなきゃならなかったから仕方ないのだけども…。ただまあGGOとは思えない、超接近戦バトルはさすがだった。

    20180701_012803
    20180701_012808

    …ただやっちゃだめでしょ…その激戦終わったあとに漁夫の利みたいな勝ち方しやがってよく分からんチームめ…。

    そして衝撃事実が明らかになって、終了へ…

    20180701_012815

    ピトフーイ=神崎エルザという事実が明らかになって、エムこと阿僧祇豪志がガチ変態でやべェことが明らかになって、終了…。エピローグ的なBパートだったので、それほど大きな話にはならなかったんだけど…アカン、この続きが気になる。

    原作小説だと第3巻まで描かれているんだけども、これだとサード・スクワッド・ジャム見たくなるよね…。多少駆け足でも良かったから、サードまで見たかったなぁって。まあ、贅沢言い過ぎか。

    ちびちびレンちゃんの活躍、すごく素敵でした。個人的なことだけども、今期は本当にアニメが見続けられていなかったんだけども、その中でも最後まで見ることができた作品…駆け巡るSAOの世界を楽しませてもらいました。センキュー。

    関連商品

    (c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月01日 19:34▼返信
    可愛いキャラが可愛い仕草をするのがなかなかよかった

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事