zakuzaku911

    『ヤマノススメ サードシーズン』第1話からキャッキャウフフ、素敵です

    1

    TVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』第1話「筑波山で初デート!?」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    夏休みが終わり、新学期が始まった。高校1年生のあおいは、夏休みに登った富士山で、幼なじみのひなたがプレゼントしてくれた人形のお礼をしたいと考えていた。アルバイト先の先輩・ひかりからアドバイスをもらったあおいは、ひなたに筑波山への登山を提案する。

    まずはほら、原作チェックしよう!

    ヤマノススメ
    【まとめ買い】ヤマノススメ (15 冊)
    しろ
    ¥9,630→¥3,409 30%OFF+まとめ買いで50%OFF
    幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。約束したあおいとひなた。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に!? 二人の約束は果たせるの? 同人誌で人気を博した作品が、漫画になって登場!

    というわけで、Kindleでは「ヤマノススメ」1巻~最新15巻までが30%OFF、そしてまとめ買いすると50%OFFになるセールが開催しているので、持ってないって方はチェック!ここの管理人も持ってなかった分まとめて購入しちまいました。セールはおそらく7月17日まで。

    『ヤマノススメ サードシーズン』第1話感想

    2013年、2014年、そして2018年…4年ぶり3度目のTVアニメ「ヤマノススメ」が始まりました!第2期と同じ15分アニメということで、濃厚さは前回同様、日常の学校生活と非日常の登山の両方が楽しめる貴重なアニメです。

    第2期では、富士山頭頂を達成できなかったあおいが結構胸に突き刺さる展開でありながらも、霧ヶ峰や谷川岳を経験して山と向き合う姿に心打たれました。ちょうどこの辺りからカメラ趣味というかカメラを持っていろいろ行くようになったので、偶然かもしれないけども「ヤマノススメ」に結構影響されてるんだなぁって思います。

    そんな「ヤマノススメ」第3期第1話は…筑波山。ひなたがプレゼントしてくれた人形のお礼をしたいと言うことで、アルバイト先で紹介してもらった筑波山へ2人して行くことに。筑波山といえば、夜景が最高ですよね…普通に行きたい(実はまだ山頂へは行ったことがない)。

    そんな筑波山に連れてきて満足げなあおいと、本気でうれしいひなた。2人のキャッキャウフフな姿が見れて、なんだかすごく幸せな気持ちになりましたよ。ええ…。

    15分アニメなので、気軽な気持ちで楽しみたいと思っている「ヤマノススメ」。今回は2クールなのかな…まあとにかく楽しみです。

    関連商品

    ヤマノススメ サードシーズン 第1巻(仮) [Blu-ray]
    スマイラルアニメーション

    (c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月04日 07:42▼返信
    タイトルだけ見てとりあえず録画したが、たまに貼られてるオッさんがビバーク中に飯食ってる漫画かと思っていたがナンジャコリャ
    2 おもしろい名無しさん 2018年07月04日 11:01▼返信
    あそこでスタッカート・デイズが流れてきたのが良かった
    歌詞が合う
    3 おもしろい名無しさん 2018年07月04日 13:55▼返信
    ※1
    お前それ、「彼岸島」を「彼岸島 48日後…」から読み始めて「島じゃねえじゃん」って言うのと同じレベルだぞ?
    4 おもしろい名無しさん 2018年07月04日 19:59▼返信
    昔、癒しを求めて見始めて、意外とガチで山登るのに戸惑ったわ。
    今では、凄く好きなアニメの一つ。
    5 おもしろい名無しさん 2018年07月05日 20:48▼返信
    可愛い娘が本格装備で登るのがいいんだよ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事