zakuzaku911

    『新テニスの王子様』最新話でフランスの猛威始まる。これがフランスの実力なのか…

    20180705_230750

    『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は244話、245話

    『新テニスの王子様』244話「コート上の芸術家」

    るろうに剣心の件も含めて、今ジャンプSQ.にショタの波が訪れているッッッ!I LOVEいやI LIVE ジョナたん!もう自分でも何言ってるかわからんけどもジョナたんが最高なのです!

    …ちなみにフランス戦では、立海組が5-0で圧倒。レギュラーとなった柳の強さ、そして毛利の強さとこの組み合わせに感動した。…が、ここで勝負が決まるほど世界は甘くない。何よりフランスが弱いなんてことあるはずが…。

    20180705_230750

    始まったか…テニプリというかテニヌでよくある、わざと負けててあとで逆転しようとする展開。六角の剣太郎あたりから始まってるこの流れ…リアルに勝負を求める世界ならともかく、テニヌなら仕方ねェ。

    そんなわけで、ガイル先輩…じゃなくてエドガー先輩が繰り出したのは、芸術(アート)テニス。鷹にヘビにヒョウ…様々な動物のオーラを出した、まさにコート上の芸術家な技だ。美しい…と、あっという間に5-5の展開に。

    20180705_231326

    これもしかして、日本ピンチなのでは…が、まだまだ日本も本気を出していない。ついに毛利が、関節外し以外の技を披露する…いや、毛利が高校1年にして日本代表のレギュラーを勝ち取ったその理由が、ここで明らかになる…

    『新テニスの王子様』245話「データを取れ!!」

    20180705_231514

    毛利の本気…深い睡眠状態でゾーンに入るテニス…ゾーンといえば、リョーマたちも入っているけども、でも入るまでに時間がかかっていた。しかし毛利は…すぐに寝てすぐに本気モードに入った。これってすごいことなんじゃ…。

    寝て強くなるっていうのもすごいことだけど、何よりこの大事な試合ですぐに眠れるその神経がすごい。プレッシャー耐性も非常に高い。

    そして日本に勢いがつく。ここから日本が圧倒するか…と思ったけども、未だ謎に包まれたフランスが誇る子、ジョナたんの本気がここで明らかになる…ジョナたんの顔に落書きタイム入るぞ!

    20180705_231859

    ち、違う!違うんだ!違うそうじゃない!…あ、いや…すまない、ただこのペイントはあまり好きじゃない…試合に勝つためだから可愛さとかそういうのは求めちゃいけないって分かってはいるんだけども、でも違うんだ…このアートは好みじゃないんだ…。

    自分が好きなのはね、お正月の落書きなんですよ。羽つきして落としたら顔に○とか×とかつけたいんですよ。それでエドガーの落書きによって、もし点取られたら顔にどんどん落書きしていって、それでプレッシャー高めて強くなる…そんなんがいいなって。

    人生一度は可愛い子のほっぺに、×したいじゃん。「あっ、でも可愛いから○よ○」みたいなことしたいじゃん。…それ求めてたけども、これはちょっと違う…。

    …とまあそんな感じでフランスも追い上げてきた!…が、まだ柳はデータを取っていない。データを集めて後半どんどん強くなる柳は、hランス代表のデータではなくて毛利のデータを収集。ここから新のデータテニスいや新のダブルスが始まる…!

    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月05日 23:57▼返信
    魔粧使い画魔かよ
    2 おもしろい名無しさん 2018年07月06日 12:38▼返信
    毛利で眠ると最強って、眠りの小五郎的なネタなのか?
    3 おもしろい名無しさん 2018年07月10日 18:41▼返信
    日本代表って変人しかいねえな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事