zakuzaku911

    『Free!-Dive to the Future-』第1話 遙に真琴、凛、新キャラも続々登場のテンション上がる1話

    20180713_052144

    アニメ公式Twitterより

    「Free!-Dive to the Future-」第1話「芽吹きのダイブスタート!」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    燈鷹大学に入学した遙。 水泳部では新人戦に向けて練習が始まろうとしていた。 そんな折、遙は中学生時代のチームメイトである旭と再会する。 ともに上京していた真琴も交え、喫茶店で当時の思い出を語り始める遙たち。 話題はもう一人の中学時代のチームメイトである郁弥のことだった。

    『Free!-Dive to the Future-』第1話感想

    20180713_052157

    いやぁもう懐かしいね!2013年7月、2014年7月って放送されて、2015年に前日談「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」が放送されて…そしてまさら新章がスタートするなんて、テンション上がりますなぁ。とりあえずまだ見てない人はAbemaTVなどでチェックしよう!

    新シリーズは大学生編。ワクワクというか、いやもうワックワクな感じで見始めたんですが…凛はオーストラリア行っちゃってて、離れ離れなんだよなぁ…。でも、凛は初期のころと比べるとかなり元気になってて安心した。遙と真琴がいつも通りで安心した。

    …で、大学生編…遙は東京の大学で、いかにも強豪そうなところへきたけども、いつものようにフリーで注目を浴びてた。ヤバイな…あの人付き合いが苦手そうな遙が大学生になってすごい人と打ち解けてた…。なんか成長したなぁって思ったような。

    渚と怜、江が残る岩鳶高校の在学生編もスタートか…物語が2つで描かれるとか考えたらなんか「けいおん!」感あるなぁ…京アニ繋がりか。ちょっと違うか。

    …「Free!-Dive to the Future」、大学生編だから渚と怜がもう登場しないんじゃないかって勝手に不安になったけどもそんなことなくって良かった…という感想。そしてやはり京アニってすごいなぁっていう感想。ライバルというか郁弥がどう絡んでくるのかという楽しみ、というかキャラめちゃくちゃ増えてるけどもあと一人女の子投入しても…という謎の期待と。

    ©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事