なんだかおもしろい

    『ヤマノススメ サードシーズン』第3話感想 飯能アルプスは侮れない、ここなちゃんも侮れない

    1

    TVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』第3話「飯能にアルプス!?」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    富士山登山再挑戦に向けて体力をつけるため、新品の登山靴を履いて「飯能アルプス」踏破をすることにしたあおい。今回はひとりでの登山だ。飯能アルプス最初の山・天覚山を登り始めたころは鼻歌交じりで快調だったあおいの足取り。だが次第にバテてしまい……。

    『ヤマノススメ サードシーズン』第3話感想

    分かる。一人で登山して自由だーーーーー!って感じるあおいの気持ちが痛いほど分かる!…この気持ちがどんどん増していった結果、ここの管理人はね、ひとり行動が大好き人間になってしまったのですよ…そして基本、1泊2日以上の旅行レベルは複数人行動がまるでできない自己中人間へ…ってマイナス思考なっちゃってたね。

    2

    第3話、富士山登頂ができなかったあおいが体力をつける&新品靴のお試しということで、一人で飯能アルプスにチャレンジ。埼玉の天覧山から伊豆ヶ岳へ続くルートなんだけど、ネットで調べると「きつい」「侮れない」という言葉が並んでいて…大丈夫か?

    最初は一人で自由感じながら飯能アルプスを楽しんでいたんだけど、途中でどんどん疲れがでてきて…でも、いいタイミングでここなちゃん登場で、2人して一緒に踏破することに。

    一人なら自由楽しめるけど、達成感を感じるのは誰かが一緒にいたほうがいいだろうなぁ…と、前半と後半のあおいの雰囲気を見て感じてしまいました。…うん、やっぱり一緒に行動したほうが楽しいんだろうなぁって。でも自分そういうのホント苦手だからなぁ…。うらやましい。

    ちなみに原作・しろさんも訪れたことをTwitterでつぶやいてたんですが、こう見ると怖さありますな…。一人で行くってあおいが挑戦したけど、これは大変だ…。しかしそれ以上にここなちゃんが尾根コースを余裕で歩き回るなんて…リアルにすごすぎやないか…。

    関連商品

    ヤマノススメ サードシーズン 第1巻(仮) [Blu-ray]
    スマイラルアニメーション
    ヤマノススメ 1~15
    しろ
    アース・スター エンターテイメント
    ¥ 600

    (c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月19日 23:49▼返信
    ここなさんは天狗だから…

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)