なんだかおもしろい

      『オーバーロードⅢ』第2話、懐かしのカルネ村再び

      20180718_023316

      アニメ「オーバーロードⅢ」第2話「カルネ村再び」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

      かつてスレイン法国の陰謀に巻き込まれたところをアインズに救われたカルネ村。住人は半減したものの、焼き討ちに遭った村の生き残りやンフィーレアら移住者を迎え入れ、なんとか収穫の時期を迎えようとしていた。アインズがエンリに与えた《ゴブリンの角笛》で召喚されたゴブリンたちも、エンリを主と仰いで村の復興に尽力する。そんな中、村の傍に広がる大森林で不穏な動きがあり……。

      「オーバーロードⅢ」第2話感想

      20180718_023312

      どの時だよ!っていうアインズ様の頭の中がクエッションマークなの大好き。

      20180718_023319

      はい、第3期に入ってからアインズ様が絶好調というかコメディ展開が面白くて最高ですはい。第2期は基本シリアス展開が続いたんだけど、3期でこんなにもアインズ様の心の中が焦りまくるのはたまらなくいいです。特に2話、マジでアインズ様だけが理解できてねェ…。わからなかった愚か者=アインズ様、のみか…。

      世界征服なんて全く考えてなかったはずなのに世界征服…部下のみなさんの妄想力凄まじい。

      20180718_023337

      さて…懐かしのカルネ村、懐かしのエンリにンフィーレアが登場。そして、ゴブリンが街に溶け込んでいるというかもう普通に住民になってた。秋からゴブリン狙うスレイヤーのアニメが始まるっていうのにこんな仲良い感じ見せてくれやがって…。

      20180718_023343
      20180718_023354

      そんなカルネ村に、これから新たな事件が起きる…。比較的スピード感は感じない物語のスタートなんだけども、ここからどんな話になるのかは分からない勢なので、楽しみにしてます。ただ、なんとなくアインズ様の出番はしばらくなさそうな…そんなことはない?

      © 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

      関連商品

      オーバーロードIII Blu-ray&DVD
      KADOKAWA メディアファクトリー(著)
      KADOKAWA メディアファクトリー
      オーバーロード 1~13
      丸山 くがね,so-bin(著)
      KADOKAWA / エンターブレイン
      オーバーロード(9) (角川コミックス・エース)
      深山 フギン,大塩 哲史,丸山 くがね,so-bin(著)
      KADOKAWA / 角川書店
      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年07月21日 00:13▼返信
      カルネ村については、ルプーがやらかして、アインズ大激怒!

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)