zakuzaku911

    アニメ『ハッピーシュガーライフ』第1話、これはもうクレイジーほかない

    20180718_135158

    第1話場面写真より

    アニメ「ハッピーシュガーライフ」第1話「砂糖少女は愛を食む」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    すっかり男遊びをやめ、「好きな人と二人暮らしを始めた」と言うさとうに驚くしょうこ。実はその相手とは、しおという名の謎の少女だった。しおとの生活のためにバイトを増やすさとう。しかし新しいバイト先で事件が起きる。

    「ハッピーシュガーライフ」第1話感想

    始まりました、アニメ「ハッピーシュガーライフ」第1話です。まだ見てないって人は、Amazonプライム・ビデオなどでチェックしておきましょう。さて…

    20180718_135126
    20180718_135136

    久しぶりにヤバイアニメです。主人公のさとう、そしてさとうとともに暮らすしお…一見ハッピーな生活をしているように見えるんだけども…これがかなりヤバイ。

    そのやばさの片鱗が見えるのが、男をとっかえひっかえするのをやめたという冒頭の発言から。もうこの時点でいろいろヤバさあるんだけども…いやもしかしたら更生したのかな?とも思える気がしつつ、でも明らかにしおへの愛情が爆発しまくってるさとうの怖さがあってね…。あと声優・花澤香菜さんの演技やっぱい怖いす。

    20180718_135146
    20180718_135152

    ロリ好きだーレズだー…なんていう甘っちょろい展開ではなくて、結構ガチでヤバイ展開が第1話から続く「ハッピーシュガーライフ」。なんつったって、さとうのバイト先でさとうがいじめられるっていう怖さよ。男の子に告白されて速攻でフッて、それに嫉妬したのか同僚や店長にもいろいろ言われて、そしたらこの店長はその男の子を監禁してることが発覚して…。

    日本の真っ黒くろすけを描いたかのような、ヤバイ展開。メンヘラがガチヤバイアニメです。ああ…。

    原作だと2018年7月の時点で第8巻まで発売されているのだけども、アニメだとどこまで描かれるのだろうか…こういう作品って、最後にハッピーエンドになるとは考えにくいんですよね。それだけに、どこまでアニメ化するのかっていうのが気になるところ。さとう is クレイジー、さあ第2話はどうなるかな…。

    ©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

    関連商品

    ハッピーシュガーライフ Amazonプライム・ビデオ
    ハッピーシュガーライフ Blu-ray
    バップ
    ハッピーシュガーライフ 1~8
    鍵空とみやき
    スクウェア・エニックス
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事