zakuzaku911

    TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第38話がワクワクしてしまう展開の数々ッ

    20180723_125205

    アニメPVより

    TVアニメ『進撃の巨人』Season 3第38話「狼煙」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    エレンたち104期兵は新たにリヴァイ班へと編入されることになった。ウォール・マリアに開けられた穴を塞ぐという当初の目標を達成するため、巨人化したエレンの体を自在に硬質化する方法を探る実験を進めるハンジだったが、そこへニック司祭が何者かに殺されたという知らせが入る。ニックの殺害が中央憲兵の手によるものと断定したハンジの報告を受けたリヴァイのもとに届く、エルヴィンからの手紙。そこに書かれていた内容とは……?

    TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第38話感想

    いやぁ…始まりましたよ!「進撃の巨人」アニメ第3期!第1期ではアニとの戦いで終わり、第2期ではライナーとベルトルトが巨人化することが判明し、エルヴィンは腕を失ってしまい、そしてハンネスは喰われてしまって…貴重なミカサの笑顔があったものの、衝撃&衝撃の多い展開で2期が終わったのです。

    そして3期は、なんとNHKで放送…OPはYOSHIKI feat. HYDEというまさかまさかのコンビというね…。衝撃展開が多かった第2期だけど、第3期も衝撃展開が多い予感をさせてくれますアニメ始まる前から。…ちなみに原作はさらにというかもっととんでもないことになってしまっていて…アニメだと最低でも5期くらいは必要なのでは?

    まあそんな未来の展望を語ってもあれなので、感想レビューします…。

    第3期第1話分、その内容は…

    全体的に「ギャグ」要素多めで安心した!いや安心していいのか!?いやまあギャグというか、巨人の襲撃とか、衝撃事実発覚とか、そういう話はなかったのですよ。エレンたち104期兵がリヴァイ班へ入り、お掃除。その後は巨人化(下半身貧弱バージョン)のエレンを見たり、メガネことハンジさん絶好調、クリスタもといヒストリアを誘拐しようとしたけども実はアルミンでしたーとか、アルミン全身さらわれまくりでいろいろ妄想が捗るとか「こういうときワイシャツのスキマに手を入れようとするけどボタン感覚が狭くてうまく手が入らないから第2ボダンだけあけて手を入れようとしろよこのおっさんはァ!」とか妄想が捗るとか、おっさんの本気がもっと見たかったというか、というかそもそもアルミン第3期になってかわいくなりすぎてませんか?

    20180723_125054

    まあアルミン重視みたいな感想になっちゃったんですけど、ただまあ…久しぶりにエレンたちの動く姿が見れて楽しかったです。引きも良かった…今年の夏は燃え上がりそうです。ただアニメってどこまでやるかな…。

    20180723_125119

    …ただまあこう、いろいろ感想書いてみたものの一番衝撃というか心打たれてしまったのは…サシャね。アニメで流れて「さしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ」って叫んでしまったからね。ホント…ホントさ…原作頼みますよタイミング…。

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    関連商品

    TVアニメ「進撃の巨人」 Season 3 Blu-ray一覧
    ポニーキャニオン
    進撃の巨人(26) (週刊少年マガジンコミックス)
    諫山創
    講談社
    ¥ 454
    進撃の巨人 1~26
    諫山創
    講談社
    ¥ 432
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月23日 23:18▼返信
    ケニィィィィィィィィイイイイイ!

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事