なんだかおもしろい

    『五等分の花嫁』最新話、二乃が極上の天使に気づく(ネタバレあり)

    20180725_195515

    漫画「五等分の花嫁」感想レビューです。最新第47話あたりのネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    セールなので

    「五等分の花嫁」第1巻が、Kindleで2018年7月26日まで50%OFFになっているので、興味ある方はチェックをどうぞ。さて…

    『五等分の花嫁』二乃という天使にどうして気づけなかったのだろうか…

    情けない。自分という人間がこんな素晴らしいことに気づいていないなんて、本当に情けない…。中野5つ子はすべて素敵だ、こんなに素敵な子たちに幸せになってほしい…などとほざいていたけども、実情は「二乃はちょっと…」という気持ちがあった。

    でも仕方ないところもある。5つ子のため、フータローがお勉強を教えているんだけども、そのことに腹を立てて反抗するシーンは、見ていてちょっと腹が立った。五月がキレるほど、ちょっと自己中心的な存在だと思ってしまった。

    それにより仲の良かった5つ子は分裂の危機に。五月はフータローの家へ行き、二乃はホテル生活をスタート。五月についてはまあ…フータローの家でおかわりして意外と満喫。しかし二乃は完全に孤立して…そこで登場したのが、金太郎という存在。

    20180725_192551

    金太郎にぞっこんLOVEな状態の二乃であれば、亀裂の入った5つ子の仲をなんとかできるかも…と思ったが、割とスピーディーに正体がバレてしまった。…そりゃそうだよ、ウィッグだけでしょフータローと金太郎の違いって。そっくりな5つ子に目が慣れてるんだから、そういうところすぐ気づくって。むしろ今まで気づいていなかったのが不思議なくらいだ。

    20180725_192613

    フータローが二乃を説得するのは失敗。だけど、二乃と一番犬猿の仲であった三玖が突撃して、ここで仲の良さを披露してくれた。割とこの辺のストーリー感動しちまうんでみんなマガジン読んでみてね!と、とにかくアレだ、このあたりで二乃に対して「あ、ヤバイどんどん天使に見えてきた…」。

    一方その頃、ムードメーカー兼トラブルメーカーは…

    二乃と三玖がいい感じになってきた中、同時進行で新たなトラブルが…四葉、陸上部の助っ人として合宿に呼ばれてしまう。これから勉強がんばるっていうところで、ややこしい事態に…。

    この元凶は何かと言われたら、断れない四葉。だけど…だけどねぇ…

    20180725_192559

    ちょっと陸上部さん、断れないような言い回しやめてほしいなぁ

    四葉が断れないのをいいことに、褒めて褒めて自分のところへ呼び込もうとするその姿…好きじゃないです。大学入学のときにサークル勧誘でオドオドしてたときによくわからんところが慣れ慣れしく勧誘してきて断ってたらなんか知らんけどサークルコンパ行く流れになってて電話番号交換したらそのあと何度も連絡来たけどムカついたんで無視した…なんてこと思い出した。こういうの苦手です。

    四葉がしっかり断らないからとはいえ、この言い方はなぁ…。

    『五等分の花嫁』第47話「七つのさよなら⑨」

    断れない四葉の代わりに、入れ替わって五月が断る流れに。おいおいいくら似てるからって髪の長さ違いすぎる…というかそもそも五月が四葉のようなことできんのか…?

    20180725_194026

    なんで?

    やっぱバレたか…って、バレたのはまあしゃーない。髪の長さが違いすぎるし。ただこの表情でこの言葉…アカン、苦手だ。ブルっときた。この人苦手、あーあーあーあー、怖い怖い怖い女子ですわ。

    このままだと、四葉が合宿へ行く流れになってしまう。土日がなくなってしまうので勉強できない。何より、この陸上部に四葉を取られてしまうのが非常に悔しい。割と真面目にイライラしてしまう。ああ、どうしたらいいのか…。

    二乃がやってくれました

    20180725_194030

    マジありえないから

    あーヤバイ、すげぇスッキリした。すっきり度合いでいうと、今年一番かもしれない…この陸上部にはっきりと冷めた目で二乃が演じる四葉で断ってくれてすごい気持ちがいい。きんもちいい。今だったら二乃にナニされてもい…ゴホンゴホン、少年誌でした失敬。

    あの長髪を四葉のために切って、四葉のフリをして断ってくれた二乃…天使かな?

    金太郎の正体を知ってしまってショックを受けたと思う。そもそも5つ子と喧嘩しててこんなにすぐに行動するのは大変だったと思う。…だが、二乃はやってくれた。彼女は、姉妹のためにここまでやってくれたんだ。

    これ見てね、もうホント…二乃にね、ハッ…と、なっちゃった♡ちくしょう…こんなにかわいい子が近くにいたのに、気づかなかったなんて…自分が情けない。

    回を重ねるごとに、5つ子全員の好感度が増していく…さすがに二乃に対しては好感度あんま上がらないだろうなぁって思ってたのに、気づけば自分、二乃にガチ惚れしてそう。もし自分が中学生高校生だったら、間違いなく人生狂わされてるわ。まあ自分の世代は鳴瀬川なるだったからセーフ。

    中野五姉妹まとめ

    名前 性格 フータローと結婚しそう割合 フータローと
    結婚してほしい
    管理人の気持ち
    中野 一花 サバサバでいい人 70 MAX
    中野 二乃 毒舌家で恋愛体質・ツンデレ 70 MAX
    中野 三玖 クールだけど芯の強い・ガチデレ 70 MAX
    中野 四葉 明るく前向き 50 MAX
    中野 五月 真面目で不器用 30 MAX

    正直、今なら二乃がフータローと結婚しそうだと思う。一気に来ましたなぁ…ごぼう抜きですよごぼう抜き。後からの追い上げが半端ねェよ。

    そして、今なら二乃がフータローと結婚してもいいと思っている自分がいる。というか、一番ピッタリなんじゃないのかって思うくらい。…でもなぁ、一花姉さんも三玖も、そして四葉とも結婚してほしいからなぁ…。五月はまだ、恋愛感情はあんまりなさそうだけども…。

    …誰か教えてほしい、フータローは誰と結婚すればいいんですか?

    五等分の花嫁(5) (週刊少年マガジンコミックス)
    春場ねぎ
    講談社
    ¥ 454
    五等分の花嫁 1~5
    春場ねぎ
    講談社
    ¥432
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月26日 04:58▼返信
    全員と結婚すればいいじゃんって冗談はさておき二乃はかなりいい嫁になりそう
    家事ができて惚れた相手には甲斐甲斐しいとか完璧じゃん

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)