zakuzaku911

    京アニ新作は明治の京都が舞台!「二十世紀電氣目録」アニメ化企画始動

    20180727_193703

    特設サイトより

    第8回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作となるKAエスマ文庫「二十世紀電氣目録」のアニメ化企画が始動することが明らかになりました。

    1

    「二十世紀電氣目録」表紙イラスト

    「二十世紀電氣目録」は、結城弘さん著者、池田和美さんイラスト、長谷百香さん美術・背景による長編小説。明治時代の西洋文化が馴染み始める京都を舞台に、百川酒造の次女・百川稲子と、電気が日本を救うと豪語する坂本喜八との出会いから物語が始まる恋愛作品。原作は8月10日より発売が行われます。

    第8回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作――。

    明治時代。二十世紀を迎えた日本・京都。
    西洋文化が馴染み始め、街に電気の明かりが灯りはじめたその時代。

    京都・伏見の百川酒造の次女として育った百川稲子は、何をやっても父に叱責される毎日。
    そんな稲子が神仏に祈っていると、神仏を否定し、これからは電気が日本を救うと豪語する少年、坂本喜八と出会った。
    反発しあう二人だったが、父が決めた稲子の婚約の話で一変。
    喜八は稲子の逃げたいという本心を引き出し、外の世界へと連れ出した。
    結婚を止める唯一の方法は、奇書『電氣目録』を探し出すこと。
    それは喜八が子供の頃に書いた電気に関する予言書で、かつて兄・清六が持ち出して行方知れずとなっていた。
    稲子と喜八は、消えた『電氣目録』を探して逃げ回るのだった。

    これは戦争でも、政治でもない。あの時代。歴史には残らない、どこかにあった恋のひとつ。

    京都アニメーション大賞ではかつて「中二病でも恋がしたい!」や「境界の彼方」、「ファントム・ワールド」「ハイ☆スピード!」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」など、京都アニメーション制作でアニメ化した作品が数多くあります。次なる京アニの新作アニメ…楽しみですね。

    (C) 結城 弘/京都アニメーション

    KAエスマ文庫 二十世紀電氣目録 京都アニメーション
    京都アニメーション
    ¥ 680
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年07月27日 22:03▼返信
    お、これは和月が好きそうな主人公
    2 おもしろい名無しさん 2018年07月27日 22:11▼返信
    めっちゃ面白そう
    京都の蹴上発電所とか出るんかな?
    楽しみ
    3 おもしろい名無しさん 2018年07月27日 22:59▼返信
    また京アニ文庫か…
    4 おもしろい名無しさん 2018年07月27日 23:35▼返信
    雰囲気良さそう
    そろそろけいおんみたいな日常系やってほしいわ
    5 おもしろい名無しさん 2018年07月28日 04:37▼返信
    今度は伏見が聖地か。
    そう言えば、明治も末期は二十世紀なんだな。
    6 おもしろい名無しさん 2018年07月28日 08:41▼返信
    好きな雰囲気
    アニメ始まったら観てみようかな
    7 おもしろい名無しさん 2018年07月28日 11:52▼返信
    半信半疑だったけど、この前のジュワスラで10キロ痩せれた!
    マジ感動!泣きそう(T_T)
    毎日鏡見るのが楽しすぎるよ💕

    ダイエットで悩んでる方はジュワスラで検索してみてください。
    マジびびりますwww

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事