なんだかおもしろい

    『オーバーロードⅢ』第4話、乙女爆発しちまいそうだ!(ネタバレあり)

    20180801_071918

    アニメ次回予告より

    アニメ『オーバーロードⅢ』第4話「東の巨人、西の魔蛇」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    アインズは、東の巨人と西の魔蛇の報告を怠ったルプスレギナに激怒する。だが、己の説明不足も原因であると気づいたアインズはルプスレギナを許し、カルネ村の価値と重要人物について教える。一方、アインズは東の巨人たちがハムスケと同程度の強さと推測。ナザリックの脅威にはならないと判断したものの、どんなモンスターなのか興味を惹かれたため、アウラを伴ってみずから巨人たちの根城へ赴く。

    「オーバーロードⅢ」第4話感想

    アインズ様がお怒り!ルプスレギナが報連相を怠ったのえブチギレたよ!アインズ様が戦闘ではなくて口頭でブチギレるシーンは貴重なんじゃないだろうか。

    20180801_071850

    しょんぼりルプスレギナ…なんてことにはあんまりならなかったのでね、たぶんまた何かやらかしそうな気がしてならない。でもせめて、報連相は覚えないと…社会人には絶対的に必要な行動だから…。アインズ様のナザリック部下育成はまだまだ終わらない。

    さて、アインズ様は東の巨人たちの元へ向かい戦いに行く。…巨人とは言っているものの、ゴブリン系だろと思うと、アインズ様に勝てるとは全く思えない。なのでまるで勝負にはならないだろうなぁと思っていたら…

    20180801_071833
    20180801_071840
    20180801_071843
    20180801_071918

    デートやないか!

    アウラ…まさかまさかここで、アインズ様との深い関係が…アルベドとシャルティアが嫉妬しちまう展開にハラハラだけどアウラが可愛かったので問題なし!

    いやぁ…アウラ最高だ。見た目10歳、実年齢70代だけども。ぶくぶく茶釜さんには感謝するしかない。

    …ということで、東の巨人たちはアインズ様に為す術なく敗北。そして手下になったのでした。めでたし、めでたし…になるのかなこれ。いやいや、こう話がうまく進むなんてことないはず…きっと何か大きな問題が起きるに違いない…。個人的にはルプスレギナがやらかすなんて思いたくないけど思っちまう。

    © 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

    関連商品

    オーバーロードIII Blu-ray&DVD
    KADOKAWA メディアファクトリー(著)
    KADOKAWA メディアファクトリー
    オーバーロード 1~13
    丸山 くがね,so-bin(著)
    KADOKAWA / エンターブレイン
    オーバーロード(10) (角川コミックス・エース)
    深山 フギン,大塩 哲史,丸山 くがね,so-bin
    KADOKAWA / 角川書店
    ¥ 563
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年08月01日 09:02▼返信
    半信半疑だったけど、この前のジュワスラで10キロ痩せれた!
    マジ感動!泣きそう(T_T)
    毎日鏡見るのが楽しすぎるよ💕

    ダイエットで悩んでる方はジュワスラで検索してみてください。
    マジびびりますwww
    2 おもしろい名無しさん 2018年08月01日 20:52▼返信
    ルプスの絶望顔が素っ気なさすぎて残念…もっと、こう、期待してた
    あと段々アインズ様が可愛く見えてきた、末期だな
    3 おもしろい名無しさん 2018年08月01日 22:31▼返信
    アウラ可愛かったな~

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)