zakuzaku911

    編集長が「異例。」を宣言 りぼん新連載漫画が話題に

    20180803_164816

    少女漫画雑誌・りぼん9月号(集英社)にて連載がスタートした漫画が話題に。相田聡一編集長が「異例。」と宣言文を発表しています。

    20180803_164803

    漫画のタイトルは「さよならミニスカート」。漫画を描くのは、「REC―君が泣いた日―」などで知られる牧野あおいさん。宣言文では「この連載は、何があろうと、続けていきます。あなたに届けるために。」と発表しており、また作品について面白さだけでなく、編集部のココロの動かされ方が異例だったとのこと。

    第1話は特設サイトや少年ジャンプ+、LINEマンガにて配信中。またスペシャルムービーも公開されています。

    まさに異例の新連載となる「さよならミニスカート」。興味のある方は、第1話のチェックを!

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 欅解説者 2018年08月04日 22:40▼返信
    実写化にあたり出演して欲しいのは「あの子」なんだけど、
    でもそれは「彼女にとってあまりにも酷な仕事」になりそうだと思う。
    理由は「実際、本当に握手会で殺されかけてる」上に「その後のシングルで男の子売り」してたから。
    故に、「(役と本人が)合ってる」ケド「(ファンとしては)やって欲しくない」
    まさに、「アンビバレント」
    因みに、今でも彼女、握手会は(全国握手会、個別握手会どちらも)欠席してます。
    2 欅解説者 2018年08月04日 23:02▼返信
    あ。握手会以外にも、「スペシャルイベント(要はサイン会)」にも、欠席してます。
    「ガラスを割れ!」のMV見たら、まんま居ます。「どの子のこと」か。
    但し、彼女は別に、アイドル辞めてないし、女の子辞めてるワケじゃないです。
    理由はコスメのイメモの時に、ミニスカート履いてたから。

    長文でしかも連投、失礼しましたm(__)m

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事