なんだかおもしろい

    『新テニスの王子様』最新話で覚醒・柳。そして唐突な休載に困惑しかありません(ネタバレあり)

    『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は246話、247話

    『新テニスの王子様』246話「至高のデータテニス」

    20180807_221610

    フランスのアイドル、心のときめきが止まらない♡で、ここの管理人を中心に大人気のジョナたんですが、メイクがあまりにも濃いというかKISSみてェなことになってしまっていて、正直…もったいない。いや試合に勝つためなら仕方がないとは思うけども、これでは可愛さが…。

    化粧は大事。ファンデーション大事。だが、その年齢でメイクしなくてもいいじゃないか…若さあふれる姿を見せてほしい。

    …そしてそれとは別で、前まで負けていたが、ついにデータマン柳蓮二が大活躍!相手のデータを手に取ることで、後半ありえないほど有利になる…この勝負、日本の勝ちだな。

    …ということで、7-5で勝利!これで、戦いはイーブン…さあ、次の試合が勝負のとき!

    『新テニスの王子様』247話「たとえ負けても…」

    20180807_222044

    これは不調

    コート上の芸術家と呼ばれたエドガーパイセン、スランプに入ったかな…目の部分だけ色変えてもさ、それってどうなん?

    試合はフランス優勢で5-0。確かに勝ってはいる…今のところ。だけど、消極的なスタイルの柳と毛利は絶対に何か策があるに違いない。ぶっちゃけ策がなくったって5-0だったら逆転オチが見えて仕方ねェ。

    だからジョナたんはノーメイクでいいのに…ナチュラルメイクでも可。

    試合はやっぱり、技と相手に点を取らせてからの逆転勝利。あまりにも思い切った作戦…だが、ここで毛利がすげェかっこいい言葉を言った。これで柳、覚醒したな…。

    20180807_222453

    (立海の三番手ではなく)どうせなら1番てっぺん狙いんせーね

    青学の手塚と不二の関係に近いものを感じた。不二は手塚超えをしようと努力し悩み、どんどん成長している。しかし柳は立海ビッグ3ではあるものの影は薄く、三番手だった。たぶん本人もそれに納得していたんでしょう。

    だけど毛利の言葉で、覚醒したな…。柳、これは大きく成長しますわ。ちょっと…いや結構うれしい。柳、がんばれ。

    さて…

    20180807_223016
    20180807_223019

    この謎の状況でモヤモヤしたまま3ヶ月くらい休載期間我慢しろってことですか?一体何をやってんだよ…。

    新テニスの王子様 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    許斐剛
    集英社
    ¥ 492
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 23:09▼返信
    何故か書き続けると画力が下がっていく稀有な作者
    みなみけと一緒だな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)