なんだかおもしろい

    『オーバーロードⅢ』第5話が超、イチャイチャ…嫉妬だよ嫉妬!(ネタバレあり)

    アニメ次回予告より

    アニメ『オーバーロードⅢ』第5話「二人の指導者」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    ある晩、カルネ村にモンスターが攻めてきた。村人たちは集会所に避難。正門にはジュゲムらゴブリンたちと自警団が集結し、敵を迎え撃つ。一方、村長になったばかりのエンリは、ンフィーレアと共に逃げ遅れた者がいないか村の中を見回っていた。すると、裏門の近くで塀を乗り越えて侵入する一匹のトロールを発見。ジュゲムたちが挟撃されないよう、エンリは自分たちを囮に時間を稼ごうとする。

    「オーバーロードⅢ」第5話感想

    2018年8月9日までの期間、Kindleで「オーバーロード」原作1~13巻が50~70%OFFになっています!さて…

    アニメ「オーバーロードⅢ」第5話の感想を一言で表すなら…嫉妬!または憤怒(自分とたぶん事情知ったらアインズ様も)

    カルネ村に、トロールなど大型のモンスターが襲撃。それにゴブリンたちと立ち向かうんだけど、この村を正門から襲いかかるモンスターは対処できたんだけど、ここで裏門からもトロールが登場。アインズ様の強さに慣れ親しみすぎた者としては、「あ、動き遅くて弱そうだなぁ」と思っちゃうんだけども、エンリやンフィーレアから見ればとても勝てない相手。

    そんなトロールを2人して立ち向かう…正確には時間稼ぎなんだけどね。その途中、エンリを逃がすために告白して、自分が囮になって挑む…。

    愛の告白=死亡フラグ…というところ。実際にすぐ殺されそうになるところだったんだけど…やってくれましたメイド様。ルプスレギナ、助けてくれました!いやぁ…前回ボロクソに「こいつやべェ」とか思ったんだけど、やっぱいいやつな気がしてきたぞ…。

    その後はね、アインズ様のいるナザリックへ案内してもらって、そして…ナザリックでエンリは愛を受け止めた。トロール討伐のときはしっかりとした答えは出していなかったんだけど、ここではっきりと…愛を受け止めた。人はこんな光景を見るとですね、背中がむず痒くなっちゃうんですよ。そしてそのあと、嫉妬に狂うんですよ。ええ、このやろこんちくしょう!

    アインズ様、ネムがワンパクに慕ってくれるもんだからそっちでうれしくなってるんだけど、エンリとンフィーレアのイチャコラな様子を見て…嫉妬するに違いない!…って思ったけど、アインズ様にはたくさんの素敵な、とってもとっても素敵な子がいっぱいいますもんね!嫉妬する必要ないですもんね!

    © 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

    関連商品

    オーバーロードIII Blu-ray&DVD
    KADOKAWA メディアファクトリー(著)
    KADOKAWA メディアファクトリー
    オーバーロード 1~13
    丸山 くがね,so-bin(著)
    KADOKAWA / エンターブレイン
    オーバーロード(10) (角川コミックス・エース)
    深山 フギン,大塩 哲史,丸山 くがね,so-bin
    KADOKAWA / 角川書店
    ¥ 563
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 10:16▼返信
    仲間の面影を見つけるとうれしくなり、抑制されるシーンが何回もあったから「ネムがワンパクに慕ってくれるもんだからそっちでうれしくなってる」のではなくて、ネムがかつての仲間をほめているからうれしくなっているのだと思う
    2 おもしろい名無しさん 2018年08月11日 03:30▼返信
    管理人さん、アインズ様が着けてたマスクの名前、ご存知ですか?
    正式名称:嫉妬する者たちのマスク
    略称:嫉妬マスク

    アインズ様が今回ンフィーレア達と会った時に既に嫉妬マスク着けてますよ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)