なんだかおもしろい

      マガジンラブコメの時代がやってきた!アニメ放送直前!『五等分の花嫁』について本気出して語ってみた

      アニメ放送直前!『五等分の花嫁』について本気出して語ってみた

      2019年1月8日、TVアニメ放送直前なので過去の記事を再編集しました。

      やったぜ!というか、まあ間違いなくアニメ化するだろうなぁと思ってました…。「五等分の花嫁」について語ります。

      20180808_001900

      ここ数年いや2010年代入ってからで見ても、ここの管理人的にはラブコメ最高峰にしてマガジン至高の作品だと思っています。実際、連載は2017年スタートなのに、単行本7巻までしか出ていないのに、もうTVアニメ化決定ですからね。自分がわざわざ語らなくたって別に人気だってわかるんですけども、でも書きたい書きたい書きたいこの気持ち…ということで、書きます。

      キャラが魅力的なので

      単純に、かわいい。これ以外の言葉が見つからない自分が情けないんですが…かわいいです。

      中野一花

      アニメ放送直前!『五等分の花嫁』について本気出して語ってみた_140001

      中野二乃

      アニメ放送直前!『五等分の花嫁』について本気出して語ってみた_140005

      中中野三玖

      アニメ放送直前!『五等分の花嫁』について本気出して語ってみた_140009

      中野四葉

      アニメ放送直前!『五等分の花嫁』について本気出して語ってみた_140014

      中野五月

      アニメ放送直前!『五等分の花嫁』について本気出して語ってみた_140018

      そしてこの中の1人が主人公・上杉風太郎(フータロー)と一緒になるんですよね。なので連載当初から今に至るまでずっと思ってます、一夫多妻制にならないかなぁって。

      絵柄が好みすぎる

      単純なことなのですが、絵柄が超絶好みです。元々マガジンで連載されていた「煉獄のカルマ」という作品からのファンで、連載が終わり、もし連載が始まったら絶対にチェックしようって思ってたのですよ。

      「煉獄のカルマ」はかなりダーク、でも「五等分の花嫁」はすごくラブコメ。ギャップは感じますが、でも素敵です。どちらも素敵です。

      読み切りの衝撃が半端ねェ

      2017年1月に読み切りとして「五等分の花嫁」が発表されて、すごく感動したのですよ。フータローが結婚することが第1話で確定していて、その子は五つ子の誰か…そんないいところで読み切りが終わって「おいおいおいおいおいおいおいおいこの展開で終わるのだめでしょここからが面白いでしょうがァ!」ってここのサイトでも記事書いたんですよ。ええ…でもその記事なんかなくなっちゃってました。たしか3000文字くらいで「やべェ」みたいなこと書いてたと思うのですが。

      その後は2017年8月に連載化。読み切り=第1話だったのですが、読み切りで見てもちょうどいい区切りで、さらにここから連載が始まっても問題なくスッと入ってきました。

      もしアニメになったらこうなるのかな…。

      ここ最近、アニメ見る本数が確実に減ってきているお年寄り傾向にあるここの管理人ですが、特に大きく影響を受けるのが漫画原作。TVアニメ化決定!って時点で単行本を一気に買い漁る、またはTVアニメ第1話が気になったら一気に買い漁る…みたいなことやってるもんで、ストーリー理解しちゃってそこで満足しちゃうんですよね。これは良くないとは思ってるんですが、中々時間が取れなくて(と言い訳)。「五等分の花嫁」もそうなるんじゃないかって不安になってます。

      それと、出演声優かなり少ないなぁって思ってます。中野五姉妹とお父さん、主人公のフータローとその父親と妹、あとは学校のクラスメイトや一花関のお仕事関連の人たち、かな…でもそもそも出ない気も。

      まず五つ子は、声優同じになると思うのですよ。実際CMでも佐倉綾音さん1人で演じていますし。ここもし複数人の声優で演じられたら…なんだろう、違和感感じるかも。なので1人で是非とも演じていただきたい。

      …と思っていたのですが、かなり豪華なことになりました!一花は花澤香菜さん、二乃は竹達彩奈さん、三玖は伊藤美来さん、四葉は佐倉綾音さん、五月は水瀬いのりさん、そしてフータローは松岡禎丞さん…とこれでもかってくらい豪華布陣。

      最後に

      そんな「五等分の花嫁」ですが、是非ともチェックしていただきたいここの管理人ここ数年で大プッシュしたい作品!是非とも読んで、好きな五つ子ちゃんについて語り合いましょう。いやマジで、ここ最近漫画で語り合ってるのって一歩とかバキとか格闘漫画ばかりなので…キュンキュンしながら五つ子について語り合いたいんですよォ!

      ちなみに最新話まで読んだ段階で一番気になる子は…二乃、なんだよなぁ…結構最初のころは好きじゃなかったんだけど…好きと嫌いは表裏一体なんだなぁって思います。

      ちなみに、「五等分の花嫁」第1巻のKindle版が2019年1月17日までの期間で50%OFFになっているので放送前とか放送直後とかにチェックしてみてはいかがでしょうか。かなり食い入るように見てる作品で、かついろんな人と語り合いたい素敵な作品なので、是非とも知っていただきたい。

      五等分の花嫁 1~7
      春場ねぎ
      講談社
      ¥ 432

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年08月08日 23:11▼返信
      わかる、五等分の花嫁はまじで最高のラブコメですよね!!
      個人的には一花が可愛すぎてやばいです
      あとマガジンならランウェイで笑っても個人的に大好きです
      2 おもしろい名無しさん 2018年08月09日 00:01▼返信
      毎週明さんにきゅんきゅんさせられてるじゃないか、この浮気者!
      3 おもしろい名無しさん 2018年08月09日 01:22▼返信
      今のラブコメのダメさを詰め込んで煮詰めたような作品ですよね

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)