zakuzaku911

    FGOやガルパなど、iOS端末のスマホゲームで課金障害が発生

    写真 2018-08-16 12 33 44

    現在Twitterにて、iPhoneなどのiOS端末での課金障害が発生しており、各種課金可能なアプリゲームの公式Twitterが注意アナウンスをされています。

    20180816_122045

    Twitterでは「iOS端末」「課金障害」のワードがトレンド入り

    たとえば「Fate/Grand Order(FGO)」では、「2018年8月16日(木)9:55より、iOS端末の聖晶石購入時の障害対応のため一部機能のメンテナンスを実施しております。」とメンテナンスを発表。また「モンスターストライク」などのスマホゲームにおいてもゲーム内で使用可能なアイテムの課金ができないことを発表しており、時間を置いてほしいということをアナウンスしていますね。

    8月16日10時ごろから障害が発生しており、ゲームによっては12時の時点で問題なく課金できると発表しているものもあるみたいですが、iOS端末の方でスマホゲームをプレイされている方は公式のアナウンスのチェックをお忘れなく。

    iOS端末障害を発表したアプリのTwitterアカウント

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事