zakuzaku911

    『終末のハーレム』第48話、誰だおま…ってちょ、おまっ…!?…ついにこのときがやってきたかあああああ!(ネタバレあり)

    20180819_090838

    終末のハーレム」最新話が少年ジャンプ+で公開されました。以下、感想レビューです。

    『終末のハーレム』第48話「世界本部の企み」

    一気に、一気にこの「終末のハーレム」という作品で”闇”が描かれてきましたねー。MKウイルスによって人類滅亡の危機な状況で、世界が一丸となって人類補完計画しなきゃやべェだろって話なんだけども、それぞれが利権…いや利権というか己の理想の世界を作り上げようとしている。

    前にも例えたけども、クレイジージャーニー・丸山ゴンザレス「メキシコ麻薬戦争」ってこんな感じなんだろうなぁって思いますよ。

    …現在分かっていることをまとめると、イザナミと呼ばれるテロ軍団が、MKウイルスをばらまいたのがUW上層部であることを電波ジャックで広げる。そのときに口を出したのが、水原の幼馴染である橘絵理沙。メイティングしないからあまり良い目で見られていないとはいえ、ここまで支援してくれたUWに対して大きな疑念を抱かずにはいられない水原であった。…とはいえ、イザナミはイザナミで宗教じみていてくっそ怪しいんですけどね。

    UW上層部は男なんていらねェ女性のみの世界を作るぞー!イザナミは男を奴隷みたいに扱ってメイティングしまくるぞー!…ってことでしょうか。女性のみの世界なんて作れないだろ遺伝子培養でもすんのか…と思ってたら、どうやら女性の遺伝子だけで子供を産む計画を活性化しているとか。どうやら完全男子排除の流れに向かっているみたいだ。

    もちろん絵理沙の宣言が本当に正しいのかは怪しい。…が、これによってUWもクソ怪しくなった。特に、目をつけられているって意識しつつもなんとかここまで活動してきていた水原は、どんな選択肢を取るのか…その選択肢によっては、水原抹消されかねん。

    20180819_083826

    ということで、UW世界本部の使者・クロエに問い詰める水原。UW自体疑念だらけだったものの、それは日本支部の話。クロエに対しては信頼感を持っていた感じだったんだけど、これでもう信じられなくなった。

    正直、黒幕はUWだなと思いつつも、それならどうして今なおコールドスリープしてる男が一人も死んでいないのか…まあ女性のみで人類増やす計画がミスったときにホントに人類滅亡しちゃうから保険として残してるだけっていう気がしてならないんだけども。

    とにかくこれで、水原は大きな波に巻き込まれた。水原、ここからどう行動するのか…。

    真のヒロインは朱音さんだった

    20180819_084300

    最近、朱音株が爆上がり中なのですが、ちょっと素敵すぎるんですが、ちょっとヒロインすぎるんですが!!!!!

    龍造寺朱音といったら、水原の付き添いとして呼ばれたナースで、水原に対してスキあらばメイティングしようとかしてた人。とはいえ、全面的に水原をサポートしているいい人だって思ってました。ところがですよ、実は国務長官・鬼原の娘であることが発覚するなどどんどん物語の重要人物となってきて、気づけばメインヒロインポジションに手を伸ばしてきた。

    もうね、何が言いたいかっていうとね、朱音さんが今素敵すぎるんですよ!ああ…あまりに積極的すぎる人は、自分がオドオドしちゃうんだけども、バックボーンとかそういう部分見ちゃうとね、自分も…差し出して朱音さんと一緒に…メイ…ティングしたりとかね、ティンティンしたいなって…ね♡

    衝撃事実発覚…!

    水原、UWの施設から脱出するか…と、これからのことを考えるタイミングで、とんでもない人たちが訪問してきた。

    20180819_085109

    誰?…ああそうか、5人目の男ですね。こんなにも早く5人目の男を出すなんて、ここへきて活動できる男が全員揃うなんて…ん?

    20180819_085114

    あれ?「2018年にティンティンメイティングしたいNo.1」で管理人の心を鷲掴みしている花蓮ちゃんじゃないですか。あは…花蓮ちゃん、ついに水原の元へやってきたんですね…。

    土井ちんかこれェ!?

    いや待て待て…変わりすぎだろ…。あの冴えない土井ちんの育てかた、一体どうやったんだよ花蓮ちゃん。

    髪の毛をあげて、メガネをなくして、背筋伸ばして…と、見た目はすごく変わっているんだけども、それ以上に、メンタル部分がやばい。自信に満ち溢れすぎでしょ…。

    キッズ・ウォーの子供がイケメンになったとき以上、正規軍だった内藤哲也選手がロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンでキャラ変わりまくったとき以上の衝撃だ。マージかよ…。

    しかし土井ちん、よくぞここまで大きく成長した…。ここから悪乗りしそうて正直怖いところなんだけども、でも暗かった男がここまで明るくイケメンに成長してくれたのは、うれしい。花蓮ちゃん、あなたはすごい素敵な人です。よくぞ冴えない土井ちんをここまで育ててくれました。

    さあ、この成長した土井ちんを見て、水原は何を思うのか…そもそも冴えない土井ちんのころは知らないだろうから、「なんだこのヤリ○○野郎は」とか思うかもしれないけども、そんなこと知ったこっちゃねェ!土井ちん、水原に男とは何ぞや教えてやってくれェ!

    補足

    ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとか軽い感じでプロレス語ってるんですけど「有田と週刊プロレスと」を見すぎてプロレス知った気になっちゃってるだけのにわかなので注意してね!ただシーズン3が新たにスタートしたのでみんな見てねいやまじでホントすごい面白い番組だから!

    終末のハーレム セミカラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    LINK,宵野コタロー(著)
    集英社
    終末のハーレム セミカラー版 1~6
    LINK,宵野コタロー(著)
    集英社
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年08月19日 13:16▼返信
    ただでさえ遅い&少ないのにしょっちゅう番外編挟むからもう牛歩なんてレベルじゃねーよなこれ
    2 おもしろい名無しさん 2018年08月19日 16:59▼返信
    男も5人もいるから視点変わったり、取り巻きの女キャラが各々にいて読んでると把握するが面倒くさい。
    せめて男3人(水原、土井、水原兄)くらいならちょうど良さそう
    3 おもしろい名無しさん 2018年08月19日 17:40▼返信
    この流れだと番外編の後に土井ちん覚醒編が始まるんだろうな。
    何があってあんなビフォーアフターになってしまったんだか?
    4 おもしろい名無しさん 2018年08月19日 20:12▼返信
    ※2
    元ネタ的に3人だと変でしょ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事