なんだかおもしろい

    『喧嘩稼業』第94話・第95話、マジモンのやべェ奴がやっぱりやべェ(ネタバレあり)

    『喧嘩稼業』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『喧嘩稼業』第94話・第95話というレアケース

    あの休載でお馴染み、木多先生が一挙2話掲載だと!?おかしい…いろいろおかしい…一体何があったのか…。

    しかし、ここ最近のヤンマガを考えると、ありえないというわけではない。最近彼岸島の掲載順位が高いし、手品先輩が復活している。そしてORIGINがクソ面白すぎるときたもんだ。それなら喧嘩稼業が2話連続掲載していたっておかしくはないでしょう。

    …まあ2話なんですけど合わせて20ページなんですけどね。それでも十分多い数値!ただ、ストーリー本編に絡むネタではなく、「最強の格闘技は何か!?」シリーズです。喧嘩稼業第11巻が9月6日に発売されるので、それ掲載用なのかな…と裏事情的なことを考えてみたり。

    川口という男

    20180827_211932

    史上最強の横綱・金隆山康隆との戦いが終わったキックボクサー・川口夢斗ですが、その戦いの前…トーナメントが決まる前からの話。どうやら興行的なことを考慮に入れてた川口が、金隆山と戦うと予想していたみたいだ。

    確かに、パワーVSパワーという構図はわかりやすいし、パワーで金隆山を倒せるのは川口しかいねェ。そしてその結末が…ああ、なっちゃったんですね…。

    そしてもうひとり、最強の男が目覚める…

    20180827_212102

    お父さんが目覚めとるやないか!

    いやお父さんじゃなかった、菅野だった。菅野といえば、頭がイカれちまってる佐川睦夫にボッコボコにされちまってて、無理やり付き合わされてマカオまでやってきたものの、そこで佐川徳夫に顔面打撃受けてピーピーになってた。だけど上杉の試合を見て、記憶が戻ったか…。いや、正確にはマカオまでやってきていることすら覚えていないので、記憶が曖昧な状態なのかもしれない。

    性格がクソなので自業自得感あるけどもやっぱり不憫な菅野ちゃん。このままだまっていればいいんだけども、アカン…記憶が曖昧なまま、睦夫に戦いを挑んでしまった…。

    20180827_212513

    お父さん復活

    一番カオスな展開。どう考えたって、今回のトーナメントキャラで一番おかしいのが睦夫。そんな睦夫が、上杉と芝原の次の試合だってことが信じられねェ。ああやべェ、こいつやべェ…。

    ええと…睦夫の対戦相手は…国民栄誉賞の柔道家・関?アカン、死んだな…死ぬ未来しかみえねェよ。そしてそんな死ぬ光景を一番見たがっている自分がここにいるよやべェよ…栄光しか知らない男がマジモンのやべェ奴にやられてくんないかなー…。

    喧嘩稼業(11) (ヤングマガジンコミックス)
    木多康昭
    講談社
    ¥ 648
    喧嘩稼業 1~
    木多康昭
    講談社
    ¥ 540
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年09月07日 21:28▼返信
    た·の·し·み·🎵 本編もイイけど、やっぱり佐川兄推しの自分としては 早くお兄ちゃんの活躍が見たいの😃 十兵衛ちゃんは、佐川兄のことを「それなりの分析」でしか判断してないから後でめっちゃ痛い目みるでしょ…ウフフ それも楽しみ✨ お兄ちゃんには是非、勝利して欲しい気持ちでいっぱいでありまする!!!
    自分は、何となく…だけどお兄ちゃんの「田島さんが薬」と言っていた話が分かります…(涙) 表現がちょびっとアレだけど…幼い頃から感受性が強くて、こんなんだけど(涙) ごくごく、フツーの関さんが…結局勝つのかもしれないけど、お兄ちゃんには是非是非、頑張って欲しい😃 まぁ… セコンドに付き合わされるヒトには気の毒だけど💧

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)