zakuzaku911

    『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』第1話感想 ダブデカはタイバニのような夢を見せてくれるのか(ネタバレあり)

    20180903_171700

    『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』第1話感想です。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』第1話感想

    桂正和さんがメインキャラクターデザイン、そしてアニメーション製作がサンライズと、どうしても頭をチラつくのが「TIGER & BUNNY」。はよ続編見せろ虎徹とバーナビーがどうなったのか教えてくれハンドレッドパワー大丈夫なのかおい!おい!おい!…と、劇場アニメからずっと嘆いているのですが、今回発表された「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」は、ヒーローたちが大活躍する同じ世界線で描かれる作品なのかなぁ…と前々から期待していました。

    そんな作品が、10月放送前にWEBで先行配信スタートしたので、まずはみんな見ましょう!

    そして、感想なのですが…タイバニと似たような世界線だし、激しいアクションは近いものを感じるけど、コンセプトがちょっと違うのかなぁと感じた。タイバニは正義のヒーロー、ダグ&キリルは踊る○捜査線みたいな感じって考えたほうがいいのかな…まだ1話なのでなんとも言えないけども。

    都市国家リスヴァレッタ…犯罪や薬物がはびこる世界で、捜査機関・アンセムで働く捜査員を描く。二人一組のバディ・システム…もとい、ダブルデッカーシステムで犯罪に挑む…。

    この物語の中心となるのが、経験豊富でやり手そうな先輩、ダグ・ビリンガムと、夢見るおかっぱな若手にして空回りするキリル・ヴルーベリ。

    第1話では、この2人がバディとして一緒になるところからスタート。果たして、どうなるのか…。

    とりあえず、正義のヒーローが能力使いまくることはなかったけども、激しいアクションシーンには期待せざるをえないです。つまりタイバニロスをこれで埋められるかもしれねェ!と、第1話を見てですが、結構期待しております。最後まで見続けなくては…(最近アニメ感想レビューが続いていない自分のケツを叩きながら)。

    (c)SUNRISE/DD PARTNERS

    商品情報

    【Amazon.co.jp限定】DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 1 (全3巻購入特典「Blu-ray&DVD三方背ケースの桂正和描き下ろしイラスト使用LPサイズ収納ケース」引換シリアルコード付)
    バンダイナムコアーツ
    ¥ 10800

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事