なんだかおもしろい

    『オーバーロードⅢ』第9話、皇帝どうなるん…?ホントにホントに、どうなるん…?(ネタバレあり)

    20180905_002308

    アニメ次回予告より

    アニメ『オーバーロードⅢ』第9話「舌戦」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    バハルス帝国の都にアウラとマーレが乗り込み、ワーカーたちを送り込んだ皇帝ジルクニフに謝罪を求める。周囲が慌てふためく中、ジルクニフは冷静に返答し、自らアインズのもとに赴いて釈明すると約束する。そして数日後、ナザリック地下大墳墓にやってきたジルクニフは、美しいメイドたちの“もてなし”に驚愕。アインズが有する力や富、魔法技術など全てが人知を超えたものだと悟る。

    「オーバーロードⅢ」第9話感想

    20180905_002304

    あーアカン、テンション上がってきた…!第8話、ワーカーたちの全滅という恐ろしき展開だったわけで、そしてその展開に大興奮してしまったわけですが、今回はワーカーを送り込んだ皇帝ジルクニフとの面会だーーーーー!

    ハァハァ…ハァハァ…ハァハァ…ハァハァ…ヤバイ、テンションが上がる。これはジルクニフさん、一体どうなってしまうんだ。だけどこの皇帝頭がキレるしアインズ様の実力もかなり高く感じてる。だが…悔しいかな…この男、腹黒さあるし、そういう男ってとんでもないことされちゃうんだろうなぁってテンション上がってしまう。

    ナザリック地下大墳墓へ向かうジルクニフとその兵士たち御一行。ああこれ死んだな…どう考えたって生き延びられないだろうな…と思ったんだけど、あれあれ…普通に謝罪を認めて、帰したな…。このまますごいことされてしまうって思ってたのに。意外だ…。

    20180905_002327

    その後、裏でフールーダが裏切ったことに気づき、そしてすぐに対策をするジルクニフを見て、人間としてはすげェ優秀なんだなと分かった。皇帝としての力は十分あるんだなと思った。…まあデミウルゴスにすべてバレちゃってたけどね。

    20180905_002340
    20180905_002319
    20180905_002337

    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁどうなんだよオイ!ひっさびさにワクワクが止まらん展開が続いていてたまらないぜ。…あんまりそういうゲスいこと考えるの良くないと思いつつも、思ってしまう。ああダメだダメだ、楽しみだ。

    © 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

    関連商品

    オーバーロードIII Blu-ray&DVD
    KADOKAWA メディアファクトリー(著)
    KADOKAWA メディアファクトリー
    オーバーロード 1~13
    丸山 くがね,so-bin(著)
    KADOKAWA / エンターブレイン
    オーバーロード(10) (角川コミックス・エース)
    深山 フギン,大塩 哲史,丸山 くがね,so-bin
    KADOKAWA / 角川書店
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年09月05日 06:07▼返信
    端折り過ぎ
    あの辺りのは丁寧にやって欲しかった
    2 おもしろい名無しさん 2018年09月05日 21:12▼返信
    本当にアニメは作画も演出、脚本が悪い。原作好きだから3期まで観てるけど、特に2、3期は見る所がない
    3 おもしろい名無しさん 2018年09月05日 23:55▼返信
    かわいい山羊さんだけを楽しみにみてる
    あそこさえよければ全て許される
    4 おもしろい名無しさん 2018年09月06日 04:20▼返信
    フールーダさん興奮しすぎでは もう帰ってもいいかもな…
    こいつは何を言っているんだ… デミえもんの読みが凄すぎる…
    5 おもしろい名無しさん 2018年09月10日 01:16▼返信
    結局他の国に魔王と報告する可能性があるのに何が問題無いのか分からんかったわ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)