なんだかおもしろい

    「デレステAR」が話題 ゲームにAR機能が追加されTwitterで報告者多数

    20180907_182121

    スマホゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」がアップデートされ、ARを使ったフォトスタジオが実装されました。そしてTwitterでは「デレステAR」「AR機能」などがトレンド入りしています。

    AR機能を使うことで、アイドルたちが様々な場所で登場し、様々なパフォーマンスを披露できるようになります。プロデュースノートより、撮影セッティングに「ARスタジオ オートモード」があり、こちらを選択したのちに起動したカメラで撮影すると、ARで楽しめるようになるます。

    Twitterではアップデートされた方が、動画や画像を投稿。一方でAndroid端末の一部ではエラーが発生して使えないという報告もあるのでご注意を。

    日清カレーメシコラボで新作ムービー公開

    日清カレーメシとコラボが決定。カレーメシの歌「スパイスパラダイス~カレーメシver.~」のライブシーンをアニメで描いた90秒ものスペシャルコラボムービーが公開されています。

    キャラクターデザイン原案はヤタネコさん、アニメーション制作はサンジゲンが担当しています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)