zakuzaku911

    特撮オタクOL描く漫画がNHKでTVドラマ化!初主演に小芝風花さん

    20180911_174644

    丹羽庭さんの漫画「トクサツガガガ」のTVドラマ化が決定しました。小芝風花さん主演で2019年1月18日(金)22時よりNHK総合にて放送されます。

    「トクサツガガガ」は、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中の、特撮大好きな隠れオタクのOLを描いた作品。商社につとめる仲村叶ですが、母親は女の子らしさを好んでいて特撮に対して嫌っている。その影響もあって、母親だけでなく同僚にも特撮オタクであることを一切秘密にしています。

    仲村さんは26才のOLさん。 職場では女子力が高いと見られているけど、 実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」! オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。 人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、 一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり… ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!

    ほか出演者情報も発表されていて、母親役は松下由樹さん、先輩の吉田さん役は倉科カナさん、北代さん役は木南晴夏さん、ダミアン役は寺田心さん、任侠さん役は竹内まなぶさんが担当します。ほかにも森永悠希さん、BOYS AND MENの本田剛文さん、武田玲奈さん、SKE48内山命さんの参加も決定。

    小芝風花さんは「連続ドラマの主演は今作が初めてなので、最後までスタッフ・キャストの皆さんとおもしろい作品を作っていければと思います。」とコメントをされています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)
    丹羽庭
    小学館
    ¥ 540
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年09月11日 19:56▼返信
    叶ちん役にしてはちょっと若すぎるし可愛すぎやしませんかねw
    2 おもしろい名無しさん 2018年09月11日 20:46▼返信
    その設定トクサツガガガか!と思ったら本当にトクサツガガガだった…NHKでやるとは意外

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事