zakuzaku911

    Cygamesが台湾へ現地法人を設立 台湾ゲームーユーザー1400万人突破や市場規模の拡大を背景に

    20180913_202516

    ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス)が、台湾を拠点に活動開始!サイゲームスの海外拠点となる台湾現地法人「Cygames Taiwan」を設立したことを発表しました。

    1

    2018年の時点で台湾ゲームユーザー1400万人突破で市場規模は13億USドルを達成し、ゲーム産業の営業収益においても台湾が世界15位に入る、iOSにおける市場占有率の増加率で台湾がトップ3に入るなど、ゲーム市場での人気が高まっています。また日本発コンテンツが他地域と比べて受け入れやすい傾向にあるとのことから、近年サイゲームスでも事業を積極展開しています。

    サイゲームスといえば、英語版の配信などグローバル展開をしているスマホカードバトル「Shadowverse」(以下、シャドウバース)が2017年5月に繁体字版としてリリースされ、2018年8月にはアニメRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」繁体字版、9月27日には任天堂との共同開発による「ドラガリアロスト」の台湾配信も予定しており、台湾へのアプローチがどんどん強くなっています。

    Cygames Taiwanでは現地の有力なパブリッシャーとの連携や、現地でのマーケティング・プロモーション活動を行っていくとのことです。

    台湾法人の設立ということなので、sらなる台湾での展開が楽しみなところですね。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事