なんだかおもしろい

      『リメイク版ワンパンマン』第136話、閃光のフラッシュは強いのか、それとも…(ネタバレあり)

      20180916_042959

      リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

      『リメイク版ワンパンマン』第135話、A~C級ヒーロー続々参戦で盛り上がる怪人とのバトル!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

      『リメイク版ワンパンマン』第136話、95撃目「速い奴」

      あまりにも恐ろしいことなんですけど、更新されてるのに1週間近く気づかなかった…。最近の更新ペースが大体月1くらいだと思ってたんですけど、どうして気づかなかったのか…。実際、今回すげェ面白かったのにホント勿体無い…。

      20180916_041353

      現在、怪人協会の怪人たちにS~C級のヒーローが揃って戦闘中。災害レベル鬼レベルの怪人だとA級が結構きついものの、S級ヒーローであれば余裕で勝てる状態。つまり問題なのは、災害レベル竜クラス…。そろそろ竜クラスの化け物共が、S級ヒーローに襲いかかってくるぞ…。

      ついにこの戦いが実現…速いのはどっちだ!?

      第136話(95撃目)、サブタイでも分かるように、速い奴対決。閃光のフラッシュの回!…え?音速のソニック?いや…悔しいかな、出番の少なさもあるんですけどそれ以上に強さあんまり感じられない…すべてはあの怪人側へ行ってしまった忍者どものせいだ…。

      20180916_041804

      ソニックと同じ里の出身、「黄金の37期」の疾風のウィンドと業火のフレイム。異様なまでのフラッシュ狙いだったんですけど、その理由が明らかに…閃光のフラッシュは、「終わりの44期」事件を起こした張本人であり、44期の元1位。詳細は分からないけども、ソニックとも繋がりがあることが分かった。

      ソニックは圧倒的なまでの速さに太刀打ちできなかった。では、フラッシュはどうなんだ…どこまで太刀打ちできるのか…。

      20180916_042303

      なに…!?

      スピードではフラッシュが上か…というか、2人とも災害レベルは鬼なのか…それなら申し訳ないけども、勝負あったな。S級のフラッシュが、鬼程度のやつらなんて余裕で勝てるだろ…

      20180916_042438
      20180916_042442

      鬼じゃねェ竜じゃねェか!

      アカン…相手が悪すぎる。竜クラスには勝てねェって!ジェノスがボコボコにされたように、原作版で見たように…竜クラスってS級じゃあ厳しいって!さらに相手は2人もいる…閃光のフラッシュ、これはヤバイな…。

      閃光のフラッシュ、竜クラスの怪人に勝てんのか!?

      どう考えたってやべェ戦い。さらに言うとこの戦いについては原作版にはない戦いなので、結末が全く読めねェ。…だが、原作版の戦いから推測すると、閃光のフラッシュは勝てな…いや勝てる!

      これは自分なりの意見だけども、閃光のフラッシュはS級ヒーローの中でも上位の強さだと思っている。原作版から考えればね…。少なくとも原作版のあの最後の戦いを見てたらね、竜クラス相手にも十分太刀打ちできるとは思う。

      ただアレだ…勝てる可能性はあるってだけの話。普通に考えれば、S級ヒーローが竜相手に簡単に勝てるとは…ああああああああああどうなるんだ閃光のフラッシュよォ!

      ワンパンマン 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE,村田雄介
      集英社
      ¥ 451
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      集英社
      ¥ 410
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年09月16日 17:27▼返信
      はげが出ると一発で終わっちゃうからしょうがないけど
      また引き伸ばしに入ったな。
      サブキャラ見るのも楽しいんだけど、もうちょっと頻繁にスカッとしたくなるんだけどねぇ。
      2 おもしろい名無しさん 2018年09月16日 20:47▼返信
      ガロウVSサイタマになるまでは我慢だなあ。
      3 おもしろい名無しさん 2018年09月16日 23:02▼返信
      同じ竜でも相性とかで勝てたり勝てなかったりだからな
      4 おもしろい名無しさん 2018年09月17日 05:55▼返信
      >>1
      お前がいうようにスカッと単発で終わったらこの漫画の寿命もすかっと終わるよ。

      ドラゴンボールの「悟空来てくれ感」なんて昔からの王道だろ
      5 おもしろい名無しさん 2018年09月18日 01:13▼返信
      主人公単一最強系漫画は主人公を絡ませ過ぎるとなろう化するからね

      ワンパンマンの場合、サブキャラ(敵/味方)の充実とか展開見るかぎり、その辺の加減が上手いと思う
      6 おもしろい名無しさん 2018年09月23日 05:53▼返信
      もう次話来てるけど管理人ちゃんはいつ気づくだろうか

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)