なんだかおもしろい

    女性524人にアンケートしたスマホゲーム調査結果 ほぼ毎日ゲームする人6割、1日のプレイ時間は30分以上6割、人気ゲームジャンルはパズルなど

    株式会社リビングくらしHOW研究所が、女性524人を対象にスマホゲームについてのアンケート調査を実施。その結果が発表されました。

    スマホゲームのアンケートでは、ゲームをする頻度や場所、タイミングなどのほか、今最もハマっているゲームとその理由、ゲームを続けたい理由などが調査されています。

    調査結果によると、ゲームをする頻度は「ほぼ毎日」が63%と最も多く、次いで「週に4~5日」「週に2~3日」という結果に。またゲームをするタイミングとしては、「自宅でリラックスしている時」がダントツの72.5%と多く、次いで「就寝前」や「仕事の昼休みや休憩時間」が多い結果となりました。

    またスマホゲームをする理由について、「暇つぶし」が最も多く72.9%の方が選ばれていて、また「気分転換」「ストレス発散」と答える方もいらっしゃいました。

    そしてゲームをする1日あたりののべ時間では、30分以上で見ると6割を締めており、3時間以上という方は8.6%という結果になりました。

    女性がよく遊んでいるゲームジャンルについては、「パズル・パズルアクション・パズルRPG」が20代~50代以上にかけて5割以上を占め、また20代では「音楽&リズムゲーム」、30代と50代以上では「クイズ・脳トレ」、40代では「育成ゲーム」が人気であることも明らかになりました。

    また、今最もハマっているゲームの名前については、「LINE:ディズニー ツムツム」「ポケモンGO」「パズル&ドラゴンズ」が人気とのこと。

    最後にスマホゲームが続かなかった理由として、「飽きた」が最も多いことも今回の調査で明らかになりました。

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)