なんだかおもしろい

      『オーバーロードⅢ』第12話は至高すぎる「大虐殺」 アインズ様に、惚れる(ネタバレあり)

      20180926_003045

      アニメ次回予告より

      アニメ『オーバーロードⅢ』第12話「大虐殺」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

      カッツェ平野に王国軍およそ24万、帝国軍6万が布陣している。数こそ王国側が圧倒しているものの、帝国軍は職業軍人の精鋭ぞろい。常ならばすぐに攻め込んでくるのだが今は静かに待機している。そんな帝国軍の様子をガゼフとレエブン候が訝しんでいると、デスナイトたちを従えたアインズが姿を現し、超位魔法を展開する。その恐ろしさを悟ったガゼフたちは即座に撤退を決断するが……。

      「オーバーロードⅢ」第12話感想

      もうね、今回ヤバイ。

      「オーバーロード」第3期の終わり直前で、最高に盛り上がってきました。こんなにも素晴らしいアニメが見れて超、満足!

      20180925_232846
      20180926_002952
      20180926_002955
      20180926_002958
      20180926_003008
      20180926_003028

      王国軍と帝国軍の本格的な戦いに、ついにアインズ様が参戦する…王国軍は24万人で、帝国軍は6万人。数値だけで見れば王国軍が圧倒しているんだけども、そんな力の差を、アインズ様1人…そしてアインズ様のお試し魔法で召喚された超気持ち悪ィモンスター5体によって、すぐ勝負が決まってしまった。

      アインズ様、惚れました。いや惚れ直しました。未来永劫、惚れ続けます。ここまで見事な「大虐殺」を見せてくれて、ありがとうございます。もう、超、ありがとうございます。

      20180926_003019

      もう誰がどう見ても勝負が決まった戦いで、退却いや逃亡という最適な戦略を選んだリ・エスティーゼ王国。もっというなら、ガゼフが足止めに来たのは、大正解だったな。まあ、申し訳ないけどもガゼフ程度の男では、誰も倒せねェ…あまりにも強さが違いすぎる。

      ただガゼフよ…その選択は正しかったのかどうかは、分からない。アインズ様の配下になれば、王国の民は生きることができるのに、王への忠誠心を優先した。アインズ様も、残念がってたなー…。

      次回、おそらく最終回。どう考えたってアインズ様にガゼフが勝てるとは思えない…が、このガゼフの選択が、この戦いに影響するのか…。正直大虐殺回は素晴らしすぎたんだけど最後のガゼフシーンを見てしまって、ガゼフには生きていてほしいなって思っちゃった。

      © 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

      『オーバーロードⅢ』第10話、戦争準備…これは非常にヤバイですよ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      アニメ次回予告よりアニメ『オーバーロードⅢ』第10話「戦争準備」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。バハルス帝国がリ・エスティーゼ王国に対し、ナザリックを国として認めて同盟を結んだ旨を宣言した。さらに、王国の領土である

      『オーバーロードⅢ』第11話、正直、圧倒的に、スカッとしたぜ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      アニメ次回予告よりアニメ『オーバーロードⅢ』第11話「もう一つの戦い」の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。王国の第一王子・バルブロは、後継ぎの座を確固たるものとする華々しい武功を欲していたものの、与えられた任務はアイン

      関連商品

      オーバーロードIII Blu-ray&DVD
      KADOKAWA メディアファクトリー(著)
      KADOKAWA メディアファクトリー
      オーバーロード 1~13
      丸山 くがね,so-bin(著)
      KADOKAWA / エンターブレイン
      オーバーロード(10) (角川コミックス・エース)
      深山 フギン,大塩 哲史,丸山 くがね,so-bin
      KADOKAWA / 角川書店
      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年09月26日 02:40▼返信
      あの世界観ならガゼフの選択は100%正しいよ。
      主君を違える事で救える命があるならそうすべき、という発想は、
      アインズこと鈴木悟や管理人さんみたいな現代人の尺度。
      2 おもしろい名無しさん 2018年09月26日 05:18▼返信
      隣にブレイン達がいたのも不味いね。王国の将来を託したい二人を前に戦士の矜持を見せなきゃならんし。
      3 おもしろい名無しさん 2018年09月26日 13:20▼返信
      ※1
      鈴木悟は少なくとも現代社会の考え方と社会体制の呪ってるっぽいんだよな。小卒児童労働が高学歴になるほどの格差社会になってるんだし。どんな詰め込み教育が実現したらそうなるのやら・・・。
      まぁだからガゼフの高潔な生き方に憧れ、どう合っても手に入れたいなんて邪悪な発想になったわけだが。これをアンデット化による人間への愛着がなくなった影響なのか、それとも鈴木悟の人間性の薄さなのかは考察色々あるところなんだけどな。

      鈴木悟に関して出ている情報はその時代の平均値ではマシな方だが人間性として褒められてる書き方はされてない。むしろ安定して悪く描かれている。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)