なんだかおもしろい

    「花咲くいろは」からスタートした湯涌ぼんぼり祭り、2018年は台風の影響で中止へ

    20181004_205944

    TVアニメ「花咲くいろは」にて描かれ、2011年より石川県金沢市湯涌温泉にて実際のお祭りとしてスタートした「湯涌ぼんぼり祭り 」ですが、2018年10月に開催を予定していた第8回開催について中止することが発表されました。

    中止の理由については、台風25号の影響等を考慮したため。「10月7日(日)の開催をご来場の皆様の安全確保を最優先とし、中止することと致しました。」と公式Twitterにてアナウンスがされています。また公式サイトでは「個人・法人の皆様にご協賛いただきました「ぼんぼり」に関しましても安全上の観点から10月6日に全て下げさせていただきます。 苦渋の決断ですが、皆様の安全を最優先に考えました結果で有ります旨、ご理解くださいますようお願い致します。」とコメントを出しています。

    ちなみに会場にて販売予定だった記念グッズについて、神迎え〜お焚き上げにつきましては、規模を縮小して翌10月8日に開催とのことです。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)