なんだかおもしろい

    『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第1話感想 懐かしさMAX!(ネタバレあり)

    1

    アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」第1話「混乱」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    夏の終わりに起こった、何者かによる学園都市への大規模な襲撃。外部の宗教組織による犯行と発表されたこの事件に端を発し、欧米のローマ正教圏では、学園都市に対する反発が高まっていた。各地で頻発し、過激さを増していくデモ活動。そんな状況をあおるかのように、学園都市では迎撃兵器ショーが開催され、両者の緊張はいや増していた。 緊迫した世界情勢の中、学園都市のとある高校でも激しい戦いが繰り広げられていた。『クラスの三バカ』上条・土御門・青髪ピアスによるバニーガール最強論――男たちの真実を求める戦いに、鉄壁の女・吹寄を巻き込んで白熱する論戦は、罰当番の宣告によって終わりを告げる。しかし、そんな平和な日常風景の裏側で、事態は着々と動いており――。

    アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第1話感想

    4

    アカン、アッカーン!いろいろ懐かしすぎるわ!

    「とある魔術の禁書目録」の最初のアニメは10年前の2008年、第2期が2010年、スピンオフの「とある科学の超電磁砲」が2009年、2013年…「とある魔術の禁書目録」から見れば8年前だし、レールガンから見ても5年も前の作品。信じられますか…?

    そんな昔に見たアニメが、あのころと全く変わらず復活してくれたんだから、そりゃあテンション上がりますよ。

    まずですよ、OPが懐かしい。上条さんに御坂美琴、インデックス、ステイル、神裂火織、土御門、アクセラレータにラストオーダー、麦野とフレンダとか見てたらなんか変な気持ちになっちまったよ。…てか、OP見てて改めて感じたけども、キャラ多すぎる…TVアニメ見てたころって、割とキャラ理解ができてなかったからなぁ…。

    2
    3

    そんなOPだけでは飽き足らず、さらにいろんな懐かしのキャラが第1話で総登場。先生たちに青髪ピアス、吹寄制理もきたか…!インデックスさん、こんなに幼い声だったか…美琴さん、ちゃんと半ズボン見せてくれるサービスありがとうございます…。

    安定の日常パート…からのシリアス展開。そういえばとあるシリーズお決まりみたいなところあったよなぁって。第1話は懐かしさMAXな展開、本編ガッツリ入るのは2話からって感じで、これからストーリーを楽しみたいと思います。

    きたーーー!TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第3期&アクセラレータ主人公『とある科学の一方通行』2019年TVアニメ化決定 : なんだかおもしろい

    アニメ放送中「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲」第3期、及び「とある科学の一方通行」のTVアニメ化が決定しました。「とある科学の一方通行」は2019年に放送を予定しています。

    商品情報

    とある魔術の禁書目録III Blu-ray一覧
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    ¥ 7517
    とある魔術の禁書目録 1~21巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
    鎌池和馬,近木野中哉,はいむらきよたか
    スクウェア・エニックス
    ¥ 453

    © 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)