なんだかおもしろい

      『SSSS.GRIDMAN』第1話感想 グリッドマンのノリと勢い好きですよ(ネタバレあり)

      1

      アニメ『SSSS.GRIDMAN』第1話「覚・醒」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

      ある日、目覚めた裕太は記憶喪失になっていた。鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。そこへ裕太を呼ぶ声が響き、導かれるまま声の方へ進んでいくと年季の入った古いパソコンが語りかけてきた。そのジャンク品の画面が輝き、声の主が現れる。それはハイパーワールドから使命を帯びてやってきたハイパーエージェント、グリッドマン!

      アニメ第1話感想

      「電光超人グリッドマン」という特撮番組が1993年に放送され、その25年後の2018年に「SSSS.GRIDMAN」としてアニメが放送スタート!一体どんなアニメになるのか…

      3
      4
      5

      ノリ半端ねェ!グリッドマンに乗り込む裕太が全然ノリノリじゃねェけど、ノリを楽しむロボットアニメだなこれ!

      記憶喪失主人公の裕太が、グリリ…じゃなくてグリッドマンが語りかけてきて、そして突如モンスター出現したところをグリッドマンに乗り込み(というか吸収され)一気にバトルバトルバトルゥゥゥゥゥ!前半はまったり展開だったけど戦闘入ったら一気に流れきた!

      戦闘シーン特撮といったらテレビ朝日系列しか見てなかったんですけど、こんなノリノリの展開か…なおかつ今風のアレンジした完全新作的な感じなので、これは初見でも楽しめそうな。こういうアニメ作らせると、ホントたまらんなぁってTRIGGER。

      2

      元々円谷プロダクション製作の特撮ということで、さらにアニメ中にウルトラシリーズな話題も入ってきていたので、今後はこういった個性あふれる怪獣とか登場すんのかな?それはそれで楽しみだけど、ただどっちかというと円谷臭よりもエヴァ臭が強い作品になりそう。…いや、実はこれ裏がいろいろあって…とか考えてしまうな。 TRIGGERなだけに。ただ最後は宇宙行きそう…考えすぎかな?

      Amazonプライム・ビデオで配信中

      商品情報

      【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN Blu-ray&DVD
      ポニーキャニオン
      ¥ 8640

      Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年10月09日 12:35▼返信
      エヴァ臭も何も、エヴァ自体がウルトマン等の特撮演出をアニメに落とし込んだ作品なんです
      2 おもしろい名無しさん 2018年10月09日 19:03▼返信
      ※1
      ほんとそれ、エヴァほど
      ウルトラリスペクトしてるアニメはないってからいに
      オマージュやパロディが入ってる
      エヴァに似てると思ったのなら
      それはエヴァが円谷特撮の構図を
      一部モチーフにしてるから

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)