なんだかおもしろい

    アニメ制作会社・プロダクションアイムズが破産開始決定 「ハイスクール・フリート」や「俺、ツインテールになります。」など代表作

    20181012_140258

    プロダクションアイムズの公式サイトより(WEBアーカイブ

    アニメ制作会社・プロダクションアイムズが、9月21日に東京地裁へ破産申請を行い、10月3日に破産開始決定をしたことが東京商工リサーチにて発表がされています。負債総額は2億5000万円。

    プロダクションアイムズといえば、「そらのおとしもの」「僕は友達が少ない」「デート・ア・ライブ」などのアニメ作品を手がけた松嵜義之さんが社長のアニメ制作会社で、2013年2月に設立。2014年には「いなり、こんこん、恋いろは。」にて元請作品を手がけ、その後は「俺、ツインテールになります。」「魔装学園H×H」「ハイスクール・フリート」など多数のアニメを制作。2018年1月には「たくのみ。」が放送されています。

    東京商工リサーチによると、「制作費用や下請業者への支払いなど資金需要が増すなかで売上が伸び悩み、資金繰りが悪化」とのことで、2018年6月7日には事後処理を弁護士に一任していました。

    プロダクションアイムズ、債務整理へ 「ハイスクール・フリート」や「デート・ア・ライブ」シリーズ手がけるアニメ会社 : なんだかおもしろい

    プロダクションアイムズ公式サイトよりアニメ制作会社プロダクションアイムズが、弁護士に一任して債務整理を実施。今後は「破産手続きを念頭に置いた法的整理を視野に入れて対応する」ことを発表しました。負債については現在調査中。プロダクションアイムズは、2013年2月

      

      

      

      

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年10月12日 20:52▼返信
    なんだディオメディアじゃないのか…

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)