なんだかおもしろい

    『色づく世界の明日から』第2話感想、ただただキレイで美しい(ネタバレあり)

    2

    アニメ「色づく世界の明日から」第2話「魔法なんて大キライ」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    唯翔が描いていた絵を見て、一瞬、色の溢れる世界を取り戻した瞳美。海外留学中だという琥珀の実家に、身を寄せることになった彼女は、琥珀の両親に押し切られるようにして、近くの南山手高校に転入することになる。嫌々ながら通い始めた学校で、若い頃の祖母の意外な一面を知ることになる瞳美。さらに彼女は、自分が魔法使いだと証明するために、生徒たちの前で魔法を披露することになる。

    アニメ『色づく世界の明日から』第2話感想

    1

    アニメ「色づく世界の明日から」第2話が始まりました!第1話で色のない世界しか見れなかった、未来からやってきた瞳美だけど、唯翔の描いた絵で色づく世界を見た。…もう、こんなんはっきりしてますよね!瞳美と唯翔は相性が良い!そしてこの2人が恋愛物語の軸になるんだってばよ!きっとね!

    …で、瞳美は琥珀(おばあちゃん)の実家で生活することになって、そして流れで近くの高校へ転入することになる。そしてそこで、おばあちゃんの激しい暴発魔法少女っぷりを知って、さらにそこでおばあちゃんをよく知るメンバーと知り合う。その中には、唯翔がいた…。

    3
    4
    5

    これから恋愛始まるな…という期待感と、これからドロドロしてくんぞ…という不安感(ある意味期待感)を感じさせる第2話でした。瞳美がお世話になるだろう写真美術部の部長さんとか、一人魔法を使う瞳美を見て、ああこれぜってェ惚れたなって、嫌でも思っちゃう。そしてそこから始まる青春物語。おばあちゃんが帰国してより複雑化してしまうんじゃないか…うーん、想像しただけでワックワクしますね!

    実はちょっと前なのですが、「2018年秋アニメまだチェックしてない」という話が出まして、そのときにP.A.WORKSの作品かつ「凪のあすから」臭あふれる作品がやるってことを伝えてすごいテンション上がった子がいるんですけど、やっぱりあの怒涛の展開、気になりますよね…!あそこまでの複雑すぎる恋愛模様は求めないんですけど、どこか幸せになれるような、気持ちの良い展開になってほしいところです。

    Amazonプライム・ビデオで配信中

    商品情報

    【Amazon.co.jp限定】色づく世界の明日から Blu-ray BOX一覧
    Happinet
    ¥ 15120

    © 色づく世界の明日から製作委員会

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)