zakuzaku911

    『ばらかもん』最終回へ 読み切りから10年、TVアニメ化もされた人気作が完結

    1

    ヨシノサツキさんの漫画「ばらかもん」が、12月12日に発売される月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて最終回を迎えることが発表されました。また12月12日に「ばらかもの」最終18巻に、「ばらかもん18+1」「ばらかもん・はんだくん公式Tweet Book2 はんだぐん」と3つの書籍の発売も決定しています。

    「ばらかもん」は、長崎県の五島列島を舞台に描かれる、書道家の半田清舟や島民の少女・琴石なるらとの交流を描いたコメディ。

    とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!

    2008年に読み切りがガンガンパワードにて掲載され、その後はガンガンONLINE及び月刊少年ガンガンにて連載。現在第17巻まで発売中です。また2014年には日本テレビ系列にてTVアニメ化がされています。

    さらに、半田清舟の高校時代を描くスピンオフ「はんだくん」が2013年~2016年の期間、ガンガンONLINEにて連載されていました。こちらもTVアニメ化がされています。

    20181013_233416
    ばらかもん 1~17 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    ヨシノサツキ
    スクウェア・エニックス
    ¥ 616

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事