なんだかおもしろい

    38年の歴史に幕 集英社の女性向け漫画雑誌YOUが休刊へ

    1

    集英社の月刊女性向け漫画雑誌YOUの最終号が10月15日に発売されました。38年の歴史に幕を閉じます。

    月刊YOUといえば、1980年に月刊セブンティーンの増刊として登場。その後名前を変更しながら、、2011年より月刊誌YOUとして刊行されつづけてきました。

    連載作品には数々の実写化作品が多く、森本梢子さん「ごくせん」や「研修医なな子」、「高台家の人々」、深谷かほるさん「ハガネの女」、中原アヤさん「ダメな私に恋してください」、またアニメから人気となった「おそ松さん」コミカライズなども連載されています。

    YOU編集部は公式サイトにて「 創刊から三十有余年、長い間のご愛読、本当にありがとうございました。 読者の皆様、作品を提供いただきました漫画家の先生方、多大なご支援をいただきました書店様はじめ関係者の方々に、心より感謝申し上げます。」とコメントをされています。

    今後は、ココハナやザ マーガレット、クッキー、少年ジャンプ+などで連載場所を移して再開を予定しています。

    YOU 2018年11月号 (未分類)
    YOU編集部
    集英社
    ¥ 500

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)