zakuzaku911

    『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第3話感想 この結末は…(ネタバレあり)

    1

    アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」第3話「C文書」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    バチカンとアビニョンの教皇庁宮殿を繋ぐ『パイプライン』を断つため、行動を開始した上条と五和。しかし『神の右席』左方のテッラが白いギロチンの刃を振るって彼らの行く手を阻む。『神の右席』としての特別な術式『光の処刑』の前に上条たちは苦戦を強いられ、追い詰められていく。ふたりに土御門が合流し、形勢逆転かと思われたそのとき。激しい爆発音を響かせ、空からなにかが降ってくる。上条たちの目にはなじみのあるその鉄の塊は、学園都市製のパワードスーツだった。街中で戦闘を始め、暴徒と化したデモの参加者たちを排除していくその一団。さらに上空には、学園都市の超音速ステルス爆撃機が姿を現す。上条たちは、『C文書』を手に逃走を図るだろうテッラを追う――。

    『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第2話感想 五和が愛され過ぎている!「あの…五和さん…?」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    公式Twitterよりアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」第2話「神の右席」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。統括理事会のひとり、親船素甘の命がけの行為によって知らされた、世界的混乱の原因。上条は土御門とともに、ローマ正教の持

    アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第3話感想

    1

    テッラ…

    明らかな悪役感は出していたので仕方ないところはあるけども、でもあの終わり方は非常に勿体なかったぜ…。こういうとアレだけど、声優の無駄遣い…いや言い過ぎたすいません。

    左方のテッラと戦う上条さんと五和。特別な光の処刑という術式は、「神の肉」を模した小麦粉を、ギロチンの形状で飛ばすほか、物の優先順位を帰ることができるという、かなりチートな能力。上条さんよりチートなんじゃ…と思いきや、問題も結構多かったり。そしてその問題は、上条さんに簡単に見破られてしまい、そしてそこから…上条さんお得意のパンチでKOですよ。

    2
    4
    5

    そして上条さんが倒したところで、突然の超音速爆撃機で死亡…いや、生き延びてたいんだけども、同じくローマ正教に属する後方のアックアに、悪事がバレてしまって殺される展開に…。ある意味一方通行の攻撃を逃げ切ったというのに、なんていう終わり方なんだ…。そして何より、一方通行の出番があまりにも小さすぎて不幸だー!

    6

    でも、不幸という意味では、御坂美琴が一番かもしれない。突然の電話で、仕方がないとはいえ上条さんが記憶喪失だってこと、バレてしまったんだから。そもそもこの設定のことスウウウウウウウウウッカリ忘れてしまってたんですけど。

    一つの物語が終わったってことで、どこか駆け足にも感じたんですけど、この達成した感は懐かしいですね。そして次回、ようやっとみんな大好き打ち止めラストオーダーが出てくれるので、一方通行とのイチャラブ…ツンデレ?みたいなものを楽しみたいかなと思います。

    商品情報

    とある魔術の禁書目録III Blu-ray一覧
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    ¥ 7517
    とある魔術の禁書目録 1~21巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
    鎌池和馬,近木野中哉,はいむらきよたか
    スクウェア・エニックス
    ¥ 453

    © 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年10月20日 19:00▼返信
    テッラが真っ二つになってない。大塚芳忠の無駄使い
    2 おもしろい名無しさん 2018年10月21日 22:50▼返信
    テッラ粛清シーンはもうちょっとなんとかしてほしかった。まあ規制とか入るからしょうがないかもね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事