なんだかおもしろい

      『SSSS.GRIDMAN』第3話感想 救いはあるんですか…!?(ネタバレあり)

      3

      アニメ『SSSS.GRIDMAN』第3話「敗・北」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

      憂鬱な雨の日、1時間目をサボった六花は公園で1人の少年と出会う。いくつか言葉を交わすが少年は何処かへ消えてしまう。その頃、裕太に怪獣の正体について話す内海は1つの恐れを指摘する。そこへ突然怪獣が現れる。グリッドマンに変身した裕太は、言葉を話すその怪獣を前にして動きを止めてしまう。

      『SSSS.GRIDMAN』第2話感想 この大人向けな特撮感がたまらない(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第2話「修・復」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。放課後、謎を探るため再びグリッドマンの元へ訪れる裕太たち。使命を果たせと語りかけるグリッドマンの言葉を聞き、裕太たちは昨夜

      『SSSS.GRIDMAN』第3話感想

      1

      謎多きグリッドマン、そして街を襲う怪獣たち…第2話でずいぶんと話が進んできたんですけど、第3話で…一気に登場キャラ増えたなーーーーーーって。

      アンチくん…突然登場したショタくんは、新条アカネに「がんばってね」と言われる。つまり今回グリッドマンと戦うのは、アンチくんかー…。

      そしてアンチくんが、怪人となった。そして裕太たちは、怪人が登場した途端にキャリバーに誘拐されるような形ですぐにグリッドマンとバトル展開に。Aパートでかなり早い戦闘シーンに、サブタイから感じる「敗北」…怪獣が普通にしゃべるもんだから、グリッドマンは戦いたくないって思っちゃったんでしょうね。

      そして連続攻撃を受けたグリッドマンが、爆発に巻き込まれて戻って来ず。…あれ?死んでしまった?そしてグリッドマンが倒れたことで大喜びするアカネ…あれ?アカネちゃん大勝利?

      でも、ここで終わりではなかった。

      2
      4
      5

      マックス、ボラー、ヴィットとスーツ姿の人間がたくさん登場。キャリバーの仲間らしき人物が登場して、連絡しろみたいなことを言って、そして電話してみたら普通に繋がって…グリッドマンごとやられちまったもんだから、ケータイに電話してみるっていう手段が思いつかなかったんだね。

      そして再び戦うグリッドマンとアンチくんの怪獣。グリッドマンがよりパワーアップして登場…ではなくて、アンチくんが活動限界にきちゃって終了。「敗・北」というサブタイから、圧倒的に負けるかと思ったんですけど、終わってみれば…勝ったんだね。そしてアンチくん、負けたんだね…。

      アカネちゃんに弁当ぶちまけられるとか、可愛そうでしょ…。これ、アンチくん救済してくれんと見てるこっちが辛くなっちまいそうだ。アンチくんに救いはあるんですか…!?

      商品情報

      【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN Blu-ray&DVD
      ポニーキャニオン
      ¥ 8640

      Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年10月27日 23:20▼返信
      やっぱ主人公の記憶喪失は気になるなぁ、、、
      グリッドマンと関わってないと怪獣暴れた次の日の記憶もなくなるみたいだし、これまでもあかねちゃんは怪獣暴れさせてたのかな~?

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)